※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yzまま
家族・旦那

旦那28 私30 1歳4ヶ月の子がいます。旦那は、帰ってきてから自分の服を…

旦那28 私30 1歳4ヶ月の子がいます♡

旦那は、帰ってきてから自分の服を投げ散らかし電気つけっぱなし、食べっぱなし。

ついでに、一昨年転職してから最近朝帰りをするようになりました!前々から飲み会が多い職場でしたが終電で帰ってきてました。あまにも朝帰りが多いので指摘すると縛りが多い、朝からいらいらするその話。っといってキレられ私は、呆れたのとなんだか悲しくなり涙ポロポロ😭
口が弱いのですぐ泣いてしまいます〜😅
みなさんならなんて言い返しますか?
朝帰りするなんて親の自覚がまだないように感じませんか?

コメント

ひよママ

朝がダメなら夜話しますw
間違ってないから泣かないで( ; ; )
じゃあ私も朝帰りするわ〜って言いますw

• yzまま

yzまま

お返事ありがとうございます。
    私間違ってないですよね?!
    よかった😭
    明日夜子供が寝付いた後話してみようって思って本人にも話しがあるって言ってます!
    彼は、鈍感で何を言っても響かないので何を言えば響いてくれるのかなと。

会社にも慣れて後輩も出来き楽しくなって遊びたくなってきちゃったのかな?と思って。23で彼は結婚して遊ぶ事があまりなかったので。

• 8月11日
  • ひよママ

ひよママ

うちの旦那は今23ですw
    でも、遊んだりしませんw
    朝帰りなんて子供いなくても嫌です!
    ガツンと言ってやりましょ!
    頑張れ!!強気でいきましょ( ; ; )

• 8月11日
なぎりゅう

旦那21私20
自分の服は脱ぎ散らかし(下着も含め)、食べた食器はそのまんま(翌朝にはカピカピ)、電気つけっぱ、タバコ吸ったあとのドアを閉めない(クーラーの意味なし)、いびきうるさい、
です(笑)
朝帰りまではいかないけど、朝早く出勤するのに帰宅するのは日付変わってからなので、ワンオペ育児...。

そんな言い方をされるなら、ご飯作らないし旦那の世話はなんにもしません。旦那の給料で生活できていたとしても、家計を回しながら家のこともして子育てもしてってやってるのはママだし。働いてるから/付き合いだから/仕事上仕方ないから、で済ましたりこうだから子育て参加しないとかいうなら実家帰ります(笑)
子供ですかね(^^;💦

言い返すとしたら、《お前の後片付けして家のことから子育てまでやってんのに、なにゆーとんねん。》といいますかね~...

yzまま

お返事ありがとうございます♡

私もほぼワンオペです!