※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあちこ
妊娠・出産

38週6日の初産婦です。腰が痛くてだるい感じが続きますが、お産の兆候はないです。検診で推定体重3750gと言われ、お産を進める方法を知りたいです。

現在38w6dの初マタです!

五日ほど前から腰周りが痛く、生理痛のような
だるい感じが続いていますが、
それ以外にお産がきそう!って言う
気配が全くありません......(;_;)

おしるしもなく、変わったことといえば
腰周りのだるさとおりものが増えたくらいです。

一週間前の検診で、推定体重3750gと言われ、
早く出てきて大丈夫だからねと話しかけている
のですが、なかなか進まず......

昨晩も旦那と1時間半くらい散歩に行って、
お腹すりすりずっとしてましたが、
元気に動き回ってくれるぐらいで....
可愛いくて笑ってしまいましたが...( 笑 )

皆さんは、お産を進めるために
何かしたりしましたか?
よかったら教えてほしいです(*´꒳`*)

コメント

あまじ

すみませんm(_ _)m
良いアイディアがあった訳では無いのですが、3750とあればなかなかお腹も重たいのに、沢山歩かれて凄いですね!!

そして、赤ちゃんも元気に動き回ってるとあり、想像したら幸せなオーラが( *´艸`)

早く会えると良いですね!
頑張って下さいね❗
私も頑張ろう❗

  • まあちこ

    まあちこ


    お腹が重くて、起き上がるのが大変でいつも転がり起きてます😂
    歩くのも辛いですが、お産を進めるために歩くようにしています..(つω-`*)

    あまじさんも、来月ご出産予定
    なのですね!!!💗
    おたがいがんばりしょう(*´꒳`*)

    • 8月11日
つぶら

私は生産期に入ってからは毎日1時間のウォーキングとスクワットと階段昇降してましたが、産まれたのは40w4dでした💦
私は38週の健診で推定体重3000〜3500gって言われつつ、NSTつけるときに助産師に二度見されるほどのお腹の大きさでした🤣助産師さんには推定体重もっとあるよね❓💦と言われ続け、産まれたら3970gのビッグベビーで先生もここまで大きいとは笑って苦笑してましたよ🤣
こればっかりは赤ちゃんのタイミングがあるので待てば必ず来ますよ♡
ちなみに、私は出産前日に旦那と一万歩歩いて2人して出て来いや!って言ったら出て来てくれました😍✨

  • まあちこ

    まあちこ

    3970g!!!🙄🙄🙄🙄🙄出産の時は大変ではなかったですか😢?
    大きくなりすぎて、超難産になるんではないかと不安で...(;_;)
    わたしも、できるだけ旦那と歩いて出てこい出てこい話してみようと思います😂💕💕

    • 8月11日
  • つぶら

    つぶら

    35時間陣痛からの分娩はかなりきつくて、分娩に1時間半かかりました😅
    最終的には吸引分娩で出産出来ましたが、分娩が一番辛かったです💦
    母子ともに安産でありますように✨

    • 8月11日
  • まあちこ

    まあちこ

    35時間の陣痛( °_° )!!!!
    やはり、1日以上かかったんですね...
    わたしも担当の先生からお産は長くなりそうだねと言われましたが、やはり体力的にかなり辛いですよね😭
    つぶらさんの経験を聞けて、よかったです(*´꒳`*)💕!
    安産であることを願い、がんばります✨
    ありがとうございました☺️☺️

    • 8月12日