※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びびでばびでぶー♡
子育て・グッズ

娘の体重増加が少なくて心配です。食事の栄養が足りていないのか、相談した方がいいでしょうか?

娘の体重があまり増えません。。
10か月で8140、今1歳3ヶ月になるところなんですが8400位で5ヶ月で260gしか増えてません💦
母乳は1歳でやめて牛乳になり、お昼は保育園で給食を食べ、保育士さんにもよく食べると言われています。
ごはんはネットや本で見る年齢にあった食事量は目安にしていてその量以上に食べています。
普段は保育園なのでおやつを朝、夕方二回、
お休みの日にもあげてます。
それでもこれしか増えないのは食事の栄養が足りてないのかな、、?
うちの市は10か月検診の後1歳半まで検診ないので
みなさんのご意見を聞いてからどこかに相談した方がいいのか、参考にさせてください( ›_‹ )

コメント

虹まめ

身長が高かったりしないですか?

• びびでばびでぶー♡

びびでばびでぶー♡

!!
    それはあるかもしれないです!
    身長測ってないけど、大きめなので縦に伸びてるかもしれません^_^

• 8月11日
  • 虹まめ

虹まめ

うちの娘は
    10ヶ月で体重8200 身長75cm
    一歳1ヶ月で体重8450 身長76,4cm
    体重は軽いけど身長にいっちゃってるミタイダカラ気にしなくていいと病院でいわれてます!
    4歳の今現在体重14,6kg 身長110cmで
    体重は軽いですが何の問題もなく育ってます!

• 8月13日

うちの次女(一歳七ヶ月)もここ最近全然増えません(´-ω-`)
今服着た状態で8・4㎏くらい、裸だと8㎏くらいしかありません💦

昨年の10月に7㎏だったので、10ヵ月かかって1㎏なんとか増えた状態です💦

6月に三女の新生児訪問があって、その時に保健師さんに相談したら、体質でしょうって言われました💦

いっぱい食べてても増えない子いるよって言われましたょ💦

ミルク等に頼りすぎるのもよくないけど、
朝晩トータル200ccくらいミルク続けてみては?って言われたので、ミルクは飲ませています。

• びびでばびでぶー♡

びびでばびでぶー♡

似た状況の方いて心強いです!
    フォロミってことですか??

• 8月11日

退会ユーザー

どっちでも大丈夫って言われました✨

我が家は今三女が母乳寄の混合で、1ヶ月でミルク大缶飲みきらないので、次女と三女一緒のミルク飲んでます✨

• 8月11日

8㌔あれば十分じゃないですか?

うちは、10ヶ月で6.8㌔、1歳で7.2㌔、最近7.5㌔になりましたよ💦

• びびでばびでぶー♡

びびでばびでぶー♡

体重的には問題ないのかもしれないですが増えが少なかったのが少し気になったので💦

• 8月11日

うちもそんなんでしたけどね?食べても…とにかく、動く動く!風邪引けば痩せるし❗一歳半で8.8程度でしたよ。

• びびでばびでぶー♡

びびでばびでぶー♡

たくさん食べてればきっと大丈夫ですよね!
    栄養が足りないのかと心配でした💦

• 8月11日