※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麻輝
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供の離乳食について教えてください。お味噌汁は取り分け、メインは別に作っています。

毎日、子供の離乳食なに作ろうと悩んでます💦
取り分けはお味噌汁とかで、メインは別に作ってます。
1歳3ヶ月あたりの離乳食ってなに食べさせてますか?もしくは食べさせてましたか?

良かったら教えてください❗

コメント

ちい

頻繁に食べさせてるのは、作りおきのミニハンバーグと、人参と玉ねぎをみじんぎりにしたコンソメスープです!スープはたまにカレー粉をまぜてます。
スープが余ったときはご飯を入れて卵を落とし、おじやにする時もあります!
あとはクリームチーズやヨーグルト、魚肉ソーセージ、鮭ほぐし、のりたまも常備しています。
最近湯剥きしたトマトが好きなので、よく食べさせています。

あとは朝用にバナナや桃などの果物を出す時もあります(^^)

• 麻輝

麻輝

コメントありがとうございます✨トマト好きなんですね➰うらやましい!うちも食べて欲しいけど、出します😅副食は何を食べさせていますか?

• 8月12日
  • ちい

ちい

あまり副菜などきっちり分けていることがないのですが、
    作るときはほうれん草入り炒り卵とか、しらすいり炒り卵とか、卵と何かを合わせることが多いです!
    野菜スープも汁はほとんどないので、副菜みたいになってますね。
    逆に汁物はほぼ出してなくて、水分はお茶で補ってます。

• 8月12日
みどり

こんばんは!
同じく毎日離乳食で悩んでます!
・野菜スープ(キャベツ、人参、玉ねぎ、キノコ類)

・ラタトゥイユ風スープ(トマト、玉ねぎ、ナス、ズッキーニ)

・とりだんご(鳥肉、玉ねぎ、絹どうふ、卵)

・ハンバーグ(牛豚合挽き肉、卵、麩)

・ほうれん草、鮭、カボチャ

↑主にこれが冷凍ストックされていて組み合わせています。
あとは旬のくだものをヨーグルトに混ぜたりしてます。

毎日献立を考えるのは大変ですよね( ;∀;)

関係無いですが麻輝さんてお名前素敵ですね♪
同じお名前のアーティストで好きな人います(´∀`)

• 麻輝

麻輝

コメントありがとうございます✨そうなんです!もう、なに作っていいのやら…特に副菜に悩みます💧いつもほうれん草のごま和えかかぼちゃの煮物かになっちゃって💧果物好きですよね✨私が果物好きでないので、子供にはたくさん食べてもらいたくて✨

ありがとうございます✨子供の名前に輝くという漢字を使っていて、私の名前と合わせています😆

• 8月12日
ちびじんべえ

辛くない麻婆豆腐とか、お魚な塩焼き、照焼きを作ってます。

魚の照焼きはお刺身用の柵を買ってきて大人用のお刺身と分けて使っています。

メインはハンバーグとかも多いですが副菜が思いつかなくて困っています。
いざとなると思いつかないですよね。

• 麻輝

麻輝

コメントありがとうございます✨そうなんです!副菜が悩みます😞🌀メインはなんとかなるんですけど💧手づかみメニューもとなると、いつも同じになります💧この間、ハンバーグにしたら柔らかいのに出されました😨

• 8月13日