※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
お金・保険

みなさんもし、離婚またはご主人が働けないなどに備えて貯金するとしたら、どのくらい貯めたいですか?

みなさんもし、離婚またはご主人が働けないなどに備えて貯金するとしたら、どのくらい貯めたいですか?

コメント

みぃー

最低500万位は貯めたいです❗

• さくら

さくら

私も、それぐらいかな、と思ってました!参考になりました。ありがとうございます!

• 8月11日
みし

離婚や夫の万が一の為に手持ちで500万は貯めています。(保険も入っていますが😅

• さくら

さくら

もうたまってるんですね!
    そのくらいはあった方がいいですよね!私は保険は考えているませんでしたが😅
    ありがとうございます。

• 8月11日
ぐでたま

500万くらいですが、0から貯めるのは大変なので今どれだけあるかによりますかね。

• さくら

さくら

コメントありがとうございます☺
    一から貯めるとなると私はキャリアや資格など特にないし厳しいですねー。でも500ぐらいが目安かな、と思いました。

• 8月11日
スイカカカ

旦那にも言ってない旧姓名義の口座に300万ほどあります。
少しずつ増やしてます笑
現時点で離婚するつもりはありませんが、何があるかわからないので!

• さくら

さくら

ありがとうございます。
    あ、私も独身時代からの口座にいくらあるかは言ってないですー。

• 8月11日

離婚はないですが、働けなくなった時の事も考えて、1000万は手元にあります!

• さくら

さくら

コメントありがとうございます。
    すごいですね!独身の頃はそれ近く貯めたんですが、なんだかんだで無くなりました😣またがんばって増やします!

• 8月11日