※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこのこ
妊娠・出産

赤ちゃんの急成長について相談です。遺伝や体型、食事による影響が気になります。急成長の理由や心配事についてアドバイスをお願いします。

お腹の赤ちゃんが急成長した方いますか?
2週間前の健診までは、毎度平均内のやや小さめでした。
ところが昨日健診に行ったら32週3日で2100グラムあり3週間分ほど大きくなっていました。
確かに急にお腹がどっしり重くなり胎動も力強くなりました。
私は普通体型で食べる量も普通で理想的な体重増加をしています。
私自身4000グラム弱で産まれました。
遺伝でしょうか?
急激に成長したのはなぜでしょう(>_<)
私は子宮も産道も小さいそうなので少し心配です。

コメント

󾇡3人年子ママ󾇡4人目妊娠中🐝

遺伝もありますよ!٩(๑❛.❛๑)۶

  • のこのこ

    のこのこ

    そうですよね、栄養の吸収率がいい遺伝なのかもしれません(笑)
    回答ありがとうございました😊✨

    • 8月11日
r♡ymama

エコー正確ではないですからね😰
息子は41週で促進剤でした。
促進剤打つ前に調べたところ3キロいってないかぐらいでしたが
産まれたら3535gありました😅

  • のこのこ

    のこのこ

    そんなに誤差が出たりするものなんですね!
    勉強になります。
    回答ありがとうございました😊✨

    • 8月11日
みぃ

計測の誤差もありますよ!
私は33wの検診で2250グラムだったのが、34wでは2600グラムと言われました。
さすがに先生も1週間でこんなに増えないだろうから誤差だと思って下さいと言ってました(笑)

  • のこのこ

    のこのこ

    エコーは正確ではないですもんね、誤差も結構出るんですね(^^;
    回答ありがとうございました😊✨

    • 8月11日