※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

子どもが熱と湿疹で悩んでいます。麻疹や突発性発疹の可能性も考えられるようです。明日の病院での診察が心配です。

初歩的な質問ですみませんが
分からないので教えてください( .. )
今週の月曜日の昼から子どもが熱を出し
39℃代を水曜日まで出していました💦
月曜日と火曜日に病院に行き採血や喉の検査をしても
特に異常なしで原因が分からずでした!!
咳や鼻水もないですが
月曜日に熱を出してから首に少し湿疹が出てきており
でも気にするような感じでもなかったので様子を見てましたが、木曜日の朝には熱も下がりましたが
それから湿疹が顔やお腹にも広がってきてるような気がするんです💦
お腹の湿疹は汗疹かなと思い薬を塗りましたが
全然効かずむしろ広がっているという状況。
調べたら麻疹の可能性もあると出てきたのですが
麻疹だとこの時期になるものなんでしょうか?
予防接種はしています。
また、突発性発疹も9ヶ月の時になりましたが
再度、突発性発疹が出たということも考えられるのでしょうか?
明日、病院に行くのですが
経験ある方、教えてくださいm(._.)m

コメント

ほのか

なんか突発ぽいですね!!
二回なる子もいるってききましたよ!

  • はな

    はな

    コメントありがとうございます( ¨̮ )
    2回なる子もいるんですね( ゚д゚ )!!
    お熱下がったその日の
    愚図りが今までで1番すごかったので
    突発なのかなと思い始めてきました💦
    どちらにせよ
    湿疹は診てもらった方がいいですよね?

    • 8月11日
  • ほのか

    ほのか

    見てもらえば、きっとわかるので見てもらった方がいいと思います😄

    • 8月11日
  • はな

    はな

    明日、病院に行ってみます!!
    ありがとうございました( ¨̮ )

    • 8月11日