※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美桜
サプリ・健康

もともと炭酸が大好きで、悪阻で何も飲めない時もコーラだけは飲むと落…

もともと炭酸が大好きで、悪阻で何も飲めない時もコーラだけは飲むと落ち着くぐらい今も好きです😭笑

どんなに多く飲んでも1日1本(500ml)にしてるのですが、飲み過ぎですかね?

体重は痩せ型で、1回目の検診は何も引っかからなかったのですが💦

コメント

りた

私も炭酸大好きで飲んでますが
飲み過ぎなきゃ問題ないと思います!

• 美桜

美桜

ありがとうございます😊飲み過ぎに気をつけます!

• 8月11日
  • りた

りた

やめるやめないは医者では
    ないから言える権利はないけど
    基本、自己責任だと私は思うので
    とりあえず楽になり、水分が
    取れてるのならいいと思います😤

私は安定期入って病院でいまだに
    糖がどうとか言われてないので!

カフェイン0なら尚更よしです🙌

• 8月11日
  • 美桜

美桜

ようやく味を選ばず飲み物が飲めるようになってきたので、とりあえずコーラは控え他で代用する手段で頑張ります😂

• 8月11日
❤︎男女ママ♡

痩せても肥満でも関係なくて、糖の取りすぎになると思います
糖尿病になるとめんどくさいので、1日1本はやめたほうがいいと思いますよ💨

• 美桜

美桜

今のところ血糖はセーフですが、飲まないに越したことはいですよね😔意識して少しずつ減らしてみます!

• 8月11日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

糖はじわじわくるので今よくてもあとから大変になります

インスリン毎日うたないといけなくなってからでは遅いですよ💨

• 8月11日
  • 美桜

美桜

そうですよね、皆さん苦労なさってる方のお話を聞くと防げるものは防がないとですよね。気をつけてみます😊

• 8月11日
mama♡

コーラはカフェインも糖分も入ってるから気になりますよね😭

炭酸水にレモン果汁入れたりとかはどうですか?

• 美桜

美桜

レモン炭酸水も飲んでます!✨これからはコーラは少し控えて炭酸水で我慢するようにしていこうと思います💦

• 8月11日
wakame

カフェイン入ってるんで飲みすぎなければ大丈夫だと思いますよ(^_^)
量は調べたら出てきたと思いますけどそんなに含まれてなかった気がします_(:3」z)_
なので気にせず飲みたい時私は飲んでましたw

わたしも炭酸らぶでしたw

• 美桜

美桜

ここに書いたら飲み過ぎって叱られるかと思いましたが共感してくれる方もおり安心しました(^ω^)💧程々にします、、🙇‍♀️

• 8月11日
s

私もつわりひどかったけどコーラだけは毎日飲んでました!多くて1日2本とか飲んでたけど今も何も引っかかってません😉👌

• 美桜

美桜

ありがとうございます!健康でなによりです\( ˆoˆ )/

たぶんこれからも飲みますが量は程々に気をつけていきたいと思います✨笑

• 8月11日
くるる

私もつわりが酷くて酷くて、飲み物は毎日三ツ矢サイダーでした😭
つわりがおさまった今はもう飲んでませんが、検診では毎回何も言われなかったし大丈夫だと思います!先生に体重や尿蛋白のことを言われたらやめればいいと思いますよ!

• 美桜

美桜

三ツ矢サイダーもいいですよね😭💕悪阻地獄の救いの神でした。仕事で疲れたあとはがぶ飲みしたい気分ですが、程々には抑えていきます😂ありがとうございます!

• 8月11日
ママリさん

母乳あげたいなら、コーラ系炭酸はやめた方がいいですよ!

• 美桜

美桜

母乳と関わってくるのですか😳勉強不足でそれは初耳でした💦

• 8月11日
こもも

炭酸水に代えてみてはいかがですか?

• 美桜

美桜

炭酸水にすればいいものの、味気なくてついコーラやサイダーに走ってしまいます。。悪阻も落ち着いてきたのでこれからは炭酸水で我慢するタイミングを増やしていこうと思います!

• 8月11日

コーラは、糖とカフェインが気になりますね💦
でも、飲みすぎなければ大丈夫だと思いますよ(*^^*)

• 美桜

美桜

ありがとうございます!まずは1日の量を少し減らしていこうかと😫気をつけます!

• 8月11日
りー。

わたしも妊娠中飲んでました👍✨✨
母にコーラはやめときと言われ、いろはすのレモン炭酸にシフトしてました😂😂
コーラなんであんなに美味しいんですかね🤣💦
辞められない気持ちわかります!
ただ、出産してから飲むとおっぱいカチカチになってかなり痛い思いしました😭
カフェインも少し入ってるので程々に!が良いと思います😍😍

• 美桜

美桜

ありがとうございます!一緒ですね〜💗好きすぎて困ってます、が、程々にしないとですよね😫気をつけていきます🙇‍♀️

• 8月11日