※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶるちゃん
子育て・グッズ

出産後2ヶ月半で悪露が続いている状況について不安を感じています。ナプキンを使用しているが、色や量に変化があり、続くこともあるとネットで知り不安になっています。経過を気にしています。

出産して2ヶ月半ですが
まだ悪露?なのか
ナプキンをつけています。。

赤というより
黄色?薄い茶色、、?のような。。


もうつけなくてもいーかな?くらいのレベルが
かれこれ2ヶ月半です。。


1ヶ月検診でももちろん
悪露は出てましたが
子宮を見てもらったときに
切ったところも綺麗になってて
問題ないと言われました。


ネットで3ヶ月続く人もいると書いてあり
気にしてなかったのですが
ちょっとおかしいのかな?と不安になってきました(´・ω・`)


ナプキンは一日、一枚でもいいくらいです。。


長く続いた方いらっしゃいますか?


コメント

みー16

私おりものシートが手放せなくなりました😅
今現在も使ってます!
なんとなーく、少しだけつくんですよね😭このままでもいいのか私も気になります!

  • ぶるちゃん

    ぶるちゃん

    私もおりものシートでいいレベルですがナプキンをずっとつけてます。

    一度悪露は止まったんですか、、??

    • 8月11日
みー16

どこまでが悪露でどっからがおりものかよく分からなくなってます😅同じ感じだと思います💦
水っぽいおりものが出てておりものシートすぐ変えないといけない時もあれば、全然汚れてなくてちょっと様子見れる時もあります😊
ナプキンだと蒸れるというかかゆくなったりしませんか?😭

  • ぶるちゃん

    ぶるちゃん

    なるほど、、
    でもわたしはおりものではなさそうです💦
    かゆくはならないですねー、、
    病院いくべきなんですかね(´・ω・`)

    • 8月11日
  • みー16

    みー16

    返信違うとこにしてたみたいでごめんなさい🙇‍♀️
    あたしもおりものかどうかはわからないですよ💦
    ぶるちゃんさんどんな感じなんでしょう?病院行くべきかどうかは迷いますよね😵でも、子ども連れてくの大変だし‥みたいな😭

    • 8月11日
  • ぶるちゃん

    ぶるちゃん

    みー16さん は色はどんな色ですか、、?😫
    違うサイトで質問したところ
    普通ではないと思いますっていわれてちょっと
    不安になってます。。
    子供いると簡単に行けないのが辛いですよねー(;_;)

    • 8月11日
  • みー16

    みー16

    薄い黄色がほとんどで、時々茶色になる時もあります😁
    最初、おしっこかなと思ったくらいです😳
    先生に診てもらうのが一番だとは思いますがなかなか難しいですよね😵
    違うサイトでも同じように質問したんですかね?

    • 8月11日
ぶるちゃん

まったくおなじです😭😭
私も尿もれ?とおもいましたが毎日だし茶色っぽい感じなので、、(u_u)