コメント
みっちー
今日ベランダ掃除しました✨
バケツで水を汲んでデッキブラシでこすっています☘️
♡♡めー♡♡
うちは激落ちくんを、めっちゃ使っては、水流して、流せないとこにはスポンジで吸ったり雑巾でやったりでしたよ。
-
ととちゃん
劇落ちくんって洗剤ですか?🤔👀
- 8月11日
-
♡♡めー♡♡
いや、スポンジです((☆∀☆)たいてい、白いスポンジです\ ♪♪ /
- 8月11日
にも⍤⃝
うちはキッチンの水道からホースをつないで網戸を少し開けっぱなしにしてホースで流しながら掃除しています!
ただ、我が家の場合ベランダに蟻がたくさんいて家の中に入ってきてしまい、家中蟻だらけになってしまいましたので、もしベランダに蟻がいるようなら先に蟻の巣コロリや蟻用スプレーを用意してください😅
あとこの時期だと蚊もいると思うので、蚊取り線香焚いたり蚊の対策も必要かと思います💦
-
ととちゃん
なるほどーー丁寧にありがとうございます😊
- 8月14日
myaai
うちもバケツで水汲んでます😂
汚れが凄いところは、バスマジックリンかウタマロシュッシュして擦って流してます(ヽ´ω`)
-
ととちゃん
なるほど
ウタマロ🎀❤️❤️❤️- 8月14日
ちぇず
うちもマンションでベランダにあまり水も流せないので、こうゆうの買いました🤗
まだ使ってないんですけど掃除しやすそうだなあと(^^)
-
ととちゃん
きになりますー❤️❤️❤️
- 8月14日
りんりん
こんにちは
ベランダ掃除するときは
網戸→窓→サッシ→ベランダの順で一気にやります。
ベランダの手摺は雑巾で拭いて
タイルは水流してブラシでゴシゴシしてまた水で流してって繰り返しやってます。
-
ととちゃん
毎週したりしてますか?
なかなかためると大変ですよね😖😖😖💔💔💔- 8月14日
-
りんりん
汚れたら掃除してます☆
ベランダって季節によって汚れ方違うのでこれといって決まってはないです(∩´∀`∩)
普段は落ち葉拾って掃き掃除するくらいで水流してゴシゴシは1ヶ月くらいあくこともあります。
ちょいちょい掃除してるとそんなに大変なことにはならないですよー☆
最近は雨の日が多いのでタイミング掴めずあまり掃除してないです。😅- 8月14日
ととちゃん
なるほどーやはりそうなりますよね😍