※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととちゃん
家事・料理

最近、掃除に力を入れているのですが、アパートのベランダ掃除について皆さんはどのようにされていますか。水道がないため、バケツで水を汲んで流しています。

連続質問すみません(`・ω・´)
最近、掃除を頑張っていて… みなさん ベランダのお掃除ってどうしてますか?😖😖😖

ちなみにアパートで ベランダに水道は使えません😂
みずをバケツで汲んで流す感じです😅

みなさんどうやって綺麗にしていますかーー😂❓❓❓

コメント

みっちー

今日ベランダ掃除しました✨
バケツで水を汲んでデッキブラシでこすっています☘️

  • ととちゃん

    ととちゃん

    なるほどーやはりそうなりますよね😍

    • 8月11日
♡♡めー♡♡

うちは激落ちくんを、めっちゃ使っては、水流して、流せないとこにはスポンジで吸ったり雑巾でやったりでしたよ。

  • ととちゃん

    ととちゃん

    劇落ちくんって洗剤ですか?🤔👀

    • 8月11日
  • ♡♡めー♡♡

    ♡♡めー♡♡

    いや、スポンジです((☆∀☆)たいてい、白いスポンジです\ ♪♪ /

    • 8月11日
にも⍤⃝

うちはキッチンの水道からホースをつないで網戸を少し開けっぱなしにしてホースで流しながら掃除しています!

ただ、我が家の場合ベランダに蟻がたくさんいて家の中に入ってきてしまい、家中蟻だらけになってしまいましたので、もしベランダに蟻がいるようなら先に蟻の巣コロリや蟻用スプレーを用意してください😅

あとこの時期だと蚊もいると思うので、蚊取り線香焚いたり蚊の対策も必要かと思います💦

  • ととちゃん

    ととちゃん

    なるほどーー丁寧にありがとうございます😊

    • 8月14日
myaai

うちもバケツで水汲んでます😂
汚れが凄いところは、バスマジックリンかウタマロシュッシュして擦って流してます(ヽ´ω`)

  • ととちゃん

    ととちゃん

    なるほど

    ウタマロ🎀❤️❤️❤️

    • 8月14日
ちぇず

うちもマンションでベランダにあまり水も流せないので、こうゆうの買いました🤗
まだ使ってないんですけど掃除しやすそうだなあと(^^)

  • ととちゃん

    ととちゃん

    きになりますー❤️❤️❤️

    • 8月14日
りんりん

こんにちは

ベランダ掃除するときは
網戸→窓→サッシ→ベランダの順で一気にやります。


ベランダの手摺は雑巾で拭いて
タイルは水流してブラシでゴシゴシしてまた水で流してって繰り返しやってます。

  • ととちゃん

    ととちゃん

    毎週したりしてますか?

    なかなかためると大変ですよね😖😖😖💔💔💔

    • 8月14日
  • りんりん

    りんりん


    汚れたら掃除してます☆
    ベランダって季節によって汚れ方違うのでこれといって決まってはないです(∩´∀`∩)

    普段は落ち葉拾って掃き掃除するくらいで水流してゴシゴシは1ヶ月くらいあくこともあります。
    ちょいちょい掃除してるとそんなに大変なことにはならないですよー☆

    最近は雨の日が多いのでタイミング掴めずあまり掃除してないです。😅

    • 8月14日