※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユーイノ
子育て・グッズ

お子さんの寝かしつけ時間や方法について質問があります。

一歳から前後のお子さんがいる方に質問です。日中の午前寝、お昼寝は何時ですか?又、どうやって寝かしつけていますか?
うちは、6時〜7時に起きて、なかなか寝ず11時頃に寝ます。なので、午後は4時以降に眠くなり、夜は8時半に寝ます。日中はなかなか寝ないので、私が横になっていると、眠くなると自分からごろんと隣で寝るので、それまで待ってる感じです。みなさんはどんな感じでしょうか?

コメント

同じく6〜7時に起きて、2時間後くらいにまた寝ます。
14時〜15時にまた寝て、16時には起こしますが、夜は22時まで寝ません。
寝かしつけは抱っこ紐でユラユラかトントンです。

• ユーイノ

ユーイノ

早速お返事ありがとうございます。ももさんのお子さんは何ヶ月ですか?歩いてますか?

抱っこ紐ですか…だいぶ重くて大変です💦

• 8月11日

退会ユーザー

22日で1歳になります。
    10ヶ月から歩いてて、今ではハイハイしない日の方が多いです。

11kgありますが、抱っこ紐が1番早いので…重いですよね。。

• 8月11日
  • ユーイノ

ユーイノ

すぐ寝てくれますか?

• 8月11日

退会ユーザー

早ければ5分、15分以上経っても寝ないときは一旦諦めてしばらくして再度チャレンジしてます(^ ^)

• 8月11日
おぎ。

7-8時頃に起きて午前寝はしません。
お昼ご飯後に寝て15時には起こします。
夜は1歳までは寝る前にミルクを飲ませて寝かせてました。
1歳過ぎてからはフォロミを飲ませて寝かせるか、最近は飲んでくれないので添い乳で寝かせてます。

• ユーイノ

ユーイノ

そろそろ午前寝、なくした方がいいですかね?
    フォロミ、一昨日試したのですが、合わないのか下痢をしてしまい、やめました💦

• 8月11日
mei

夜の10時くらいに寝て、朝の8時に起きます!お昼寝はしたりしなかったりです💦 そのあと、夕方の4時に寝て、6時に起きます‼あとは10時まで全力で遊んでますf(^_^;

• ユーイノ

ユーイノ

随分体力ありますね!もう歩いてますか?

• 8月11日
  • mei

mei

めちゃくちゃ歩きます‼(;゜∇゜)
    靴もはいてお外歩いたりもしてます💦
    じっとしてることなくて私の方がバテてしまって😨 最近は歌を聞かせると踊るので、それで体力を消耗してもらってますが(^_^;)

• 8月11日
  • ユーイノ

ユーイノ

歩くと体力つかうので、寝てくれるのかもしれないですね!じゃあ歩いたら、しっかりリズムを作ってあげようと思います

• 8月11日
1214

朝は、5時から6時半までに起きて9時くらいから30分くらい朝寝、14時半くらいから2時間くらい昼寝して夜は8時から9時くらいの間に寝ますヾ(o´∀`o)ノ
トントンで寝かせますよー!

• ユーイノ

ユーイノ

いいリズムですね!少しまでまで、全く同じリズムでしたが、少しずつズレてしまって…日中は家で遊んでますか?

• 8月11日
  • 1214

1214

午前中は朝寝から起きたら支援センター行きます٩( *˙0˙*)۶

お昼に帰ってきてごはん食べて夜ご飯の下ごしらえしてお昼寝ですヾ(o´∀`o)ノ

• 8月11日
岐阜ママ

あと数日で11ヶ月ですが、同じような感じで思わず投稿してしまいました!
うちも起床、就寝、昼寝の時間、寝かし方までおなじです!
前まで9時から10時までに朝寝しててくれたのですが、最近午前中なかなか寝ないようになりました💦
なのでここ数日はもう無理に寝かしつけなくしました😅
そうすると12時頃昼食食べて、13時頃には限界きて寝ます。
お昼寝一回のリズムつけてるところです☺️
まだ一歳ではないので参考にならないかもですが💦

• ユーイノ

ユーイノ

10ヶ月なのに、お昼寝一回で過ごせるんですね❗️随分と元気なお子さんですね😄
    このお盆期間中に、お昼寝一回の生活にチャレンジしてみます❗️

• 8月11日
  • 岐阜ママ

岐阜ママ

もともととても体力がある子なんです😂
    我が子は外出するとかえって気がまぎれて自然と昼過ぎに寝たりするリズムつきやすかったです!

• 8月11日