※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こーま
ファッション・コスメ

産後の抜け毛が終わり、産毛ピークも越え、だいぶ育って来ました。元々…

産後の抜け毛が終わり、産毛ピークも越え、だいぶ育って来ました。
元々毛量が多く、産毛もフサフサで、頬ぐらいの長さの前髪と、産毛の短い前髪と、前髪が2種類ある状態です😓

以前もこちらで質問したのですが、前髪を切ろうか迷っています。前回の質問では、切らない方が無難!という意見が多かったのですが、また、切ろうかな...と気持ちが傾いて来ています😅

実際に切った方で成功した方いらっしゃいますか?
どんな感じに切ったか、教えて欲しいです😣
もし良ければ、写メや画像があるとありがたいです🙇🏻‍♀️

コメント

LIZ

私も同じ状況ですー(泣)
直毛のせいで短い毛が全て逆立ちます(泣)
ここまま前髪を切ったらどうなるのか気になってました。
前髪が短かった時はカールドライヤーで寝かせて落ち着かせてたのですが、今同じようにやっても、ぜんぜん落ち着かなくて⤵⤵
毛量も多くいため、逆立つ毛も多いです(泣)
なんとなく落ち着く日は、やはり前髪が二段階ある状態で…
サイドも襟足も同じ短さで、まとめる時はきちんとワックス等を使ってまとめないと顔周り全体が短い毛が落ちてきてしまい、非常に汚い感じです⤵⤵

なんか…
伸ばすも切るもまとめるも難しいというか⤵⤵
男性でいう、坊主の伸びかけの時と同じ感覚です(笑)

• LIZ

LIZ

あ!
    カールドライヤー使って毎日落ち着かせていた時は、前髪を作っていた時の事です💦
    直毛だと短い毛は全て上にいってしまうので⤵⤵
    今もその時と同じようにカールドライヤー使っています。
    本当の前髪はかなり長く鎖骨辺りまであるので、差が激しすぎて短い毛が本当の前髪のように見えてます(泣)
    とても貧しい前髪のようで⤵⤵
    全体の長さは腰まであるため、髪型がおかしくなってます💦

• 8月11日
  • こーま

こーま

回答ありがとうございます✨
    私は少し癖毛で全体の毛はふんわりとしてるのに、産毛だけが直毛です😂人生初の直毛です...笑 柔らかいんですが、自立してます😱💔
    ヘアセット自分でできるの羨ましいです😂✨ドライヤーもコテもぜんぶ下手くそなので、仮に切って失敗した時に応急処置ができるかどうか...
    ロングなら産毛に合わせて短い前髪があっても可愛い気がします!🤔💕私は今パーマ取れかけのウェーブボブなんですが、切り方失敗したらおかっぱになりそうなので、それも心配で...😂
    なんかコメント書いてたら切らない方が良いような気がしてきましたが、現状維持も微妙な状況です💔
    ほんと難しいですよね💦
    産後の芸能人を見ると髪(生え際)ばかり見てしまいます😳💦

• 8月12日
  • LIZ

LIZ

髪質関係なく直立するって事ですねぇ💦
    生えてきてる毛は細いですか?
    私は他の毛と同じようにしっかりとしていて、大量のアホ毛って感じです(泣)
    ドライヤー使ってもほとんど変わらず⤵⤵
    ワックスつけても立ったまま固まったり😱

確かに全体的に短めのヘアスタイルですと、前髪作った時のバランスが気になっちゃいますよね…

私も今また妊婦で、どぉせ1年以内に同じ目に遭うから…と諦めてますが、それでも今のロングだと手間がかかるので短くしようと思ってて💦
    それに合わせて前髪作ろうかな?とか考えてたんですけど、このアホ毛のせいで踏み切れなくて(笑)💦
    アホ毛なくても前髪直立タイプなので、失敗する確率の方が高い気がしてきてしまいました⤵⤵

ちなみにこの脱毛は今回初めてで、一番上の子の時は円形脱毛が何ヶ所かできたパターンでした💦
    毎回脱毛はしてますが、円形は隠せる場所だったのでこんなに毎日困りませんでした。

産後の芸能人ですかー(笑)
    聞いたら私も気になりだしました(笑)
    今度もし産後の芸能人がテレビ出てたら見ちゃいます(笑)

• 8月12日
  • こーま

こーま

生えて来てる髪は、元髪よりは細い気がしますが、あまり大差ないです!
    本来の産毛ではないので、肌に這うような産毛っぽい感じではなく、それなりに太さがあります😂
    円形脱毛も大変ですね💦場所によっては隠しやすいですけど💦
    お盆で久しぶりに家族に会ったら前髪のことゆわれました😂一見、横に流してる普通の前髪なんですけど、立とうとする産毛に押されて浮き上がって乱れてボサボサになってしまい💧
    あと少し伸ばせば耳にかけれるんですが、産毛の直立力(?)が増すようなら、耳かけぐらいで抑えられるのか...😓
    産毛が伸びてくに連れて硬さが出て来てるので、一般的な前髪の長さになった時に、ちゃんと下に向くのか不安です😭💔

• 8月15日
ゆうさん

前髪を切りましたが…
横にも流せ、おろしてもいいようにもしました
最初はピンピン短い毛がはねずに良かったのですが
だんだん伸びてくると
短い毛が跳ねてきてボサボサになりました笑

定期的にまた切れるなら前髪作ってもいいと思います

• こーま

こーま

回答ありがとうございます✨
    だんだん伸びて来たら、とは、産毛に合わせて切った前髪がですか?それとも産毛が、でしょうか?😳
    前髪を切った時、産毛と前髪の長さの差はどれくらいありましたか?😳
    質問ばかりすみません😵💦

• 8月12日
  • ゆうさん

ゆうさん

普通に前髪を切っても
    産毛が長くなるとピンピン出て来るって感じで。
    髪質にもよりますが抜けてゼロから生えるので毛が立つんです。
    アホ毛いっぱいになります
    あと予想以上に抜けますよ
    剃りこみ入れたように薄くなりました

産毛はもとから濃くないので
    詳しく分からないですが
    それなりに差はあったと思います

• 8月12日
  • こーま

こーま

詳しくありがとうございます✨
    抜けた時、生え際がつるっぱげになりました‼︎ベジータみたいに😂💔
    せいぜい薄くなるぐらいと思っていたので、全抜けしてつるっぱげた時は旦那に育毛の相談しました笑
    でも今度は大量の産毛でてこずってます😓
    あまりマメじゃないし、ヘアアレンジ下手なので、失敗した時のことを考えると切りたい気持ちからまた迷ってきました💦

• 8月15日