※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きんちゃん
妊娠・出産

足のむくみや色の変化、発赤が気になります。同じ症状の方いますか?壊死が心配です。

見苦しい画像のせてすみません(´・ω・`)
むくみも酷いですが、足首から先色が変なのと、むこうづね辺りのの発赤が治りません…。湯船にもゆっくり浸かるようにしてるんですが(´・ω・` )
同じような人居ませんか??足が壊死しないか怖くなりました…(TдT)

コメント

あ

きゃー(;_;)結構浮腫激しいですね💦
色も悪く…辛いでしょう?(><)

でも、まだまだ壊死するような色ではないですよ!
壊死する時は本当に真紫色になります!
心配だろうけど心配しないでください(´・・`)
私もよく浮腫みが激しい時はこんな色になりますよ(><)

• きんちゃん

きんちゃん

回答ありがとうございます✨✨本当ですか??(TдT)写真じゃ分かりにくいですが気持ち悪くて…(TдT)
    メディキュット履いたら、サイズが合わないのか酷くなりました。明日、診察なので先生に相談してみます。

• 8月11日
あや

看護師してます
不安にさせてしまったらスイマセン💦
まず、発赤については…熱っぽい感じや腫れ、痛みなどはありますか?
可能性としては、蜂窩織炎かな?と思いますが
蜂窩織炎だったらもう少し腫れや発赤、熱感があります

あと足首から先は…画像でみた感じ異変はないようですが…
壊死を心配されているのであれば、足背動脈がきちんとドクドク触れているか確認するといいかもしれません

足背動脈についてはココで文章での説明が難しいのでネットで検索してみて下さい♡

• きんちゃん

きんちゃん

回答ありがとうございます✨✨
    蜂窩織炎にしては、熱感もないし反対側の足も同じような所に発赤があるんです(´・ω・`)
    足背動脈検索してみますね‼️明日、診察なので先生にも相談してみます。

• 8月12日