※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
妊娠・出産

妊娠9週5日目で悪阻がひどく、吐き気や下痢が続いて心配。赤ちゃんの安全が気になります。病院には連絡していない状況で、何かアドバイスをお願いします。

現在二人目を妊娠中で9週と5日目です。1人目では無かった悪阻があり凄く酷くて。食べれば吐く。飲めば吐く。赤ちゃんは大丈夫なのか心配です。吐くと言ったら最後まで吐く感じで血がでてきます。この二日間下痢もしてます。病院にはまだ電話してません。すみませんが誰か何か教えてもらえたら幸いです。

コメント

あこママ

つわり本当辛いですよね。
もし、辛かったら病院行って点滴してもらってはいかがですか?

  • ゆめ

    ゆめ

    コメントありがとうございます。
    悪阻本当に辛いです😢
    病院に電話してみます。

    • 8月11日
  • あこママ

    あこママ

    無理せず、病院行ってくださいね!
    つわり酷くても赤ちゃんはちゃんと育ってますよ!
    それよりゆめさんが辛いと思うので、点滴するなり、薬もらうなりしたら少しはマシになると思います😣

    • 8月11日
  • ゆめ

    ゆめ

    返信遅くなってすみません。
    あれから病院に電話して伝えると
    すぐ来るように言われて結果
    入院になりました😭

    • 8月11日
  • あこママ

    あこママ

    入院になっちゃったんですね😭
    でも少しでも楽になるならその方がいいかもしれないですね😢
    お大事になさってくださいね!!

    • 8月11日
ちょこ

私も同じでした💦
緑のものまで吐くようになって、さすがにマズイと思って病院行ったら即入院になりました😣
今の時期は元々お母さんにある栄養で大きくなるから、今は何でもいいから食べられるように頑張ろうねと言われました👍
水も受け付けなくなっているようなので、病院に電話して、点滴だけでもしてもらった方がいいと思います!
点滴してもらうだけでもだいぶ楽になりますよ♪

  • ゆめ

    ゆめ

    コメントありがとうございます。
    点滴して貰えると楽なんですね。
    病院に電話してみます😢

    • 8月11日
食欲の秋

私も同じく15週目頃まで、ピンクの血のツバがでるまで吐いていました!吐くものがなくても吐き気がありますよね😭💦

それとつわり同時に妊娠してから15週目まで、ずーっと下痢でした。
吐き下しで過酷。
ほんとにしんどいですよね。

病院に行きつわりの点滴をうってもらったりしましたが、先生からは下痢に関しても、ホルモンバランスが崩れてるから仕方ないねと、ビオフェルミンを処方されるだけでした!
いまはもう、つわりも下痢もないです!

  • ゆめ

    ゆめ

    コメントありがとうございます。
    吐くものが無いのにオエオエ
    なるのすごい辛いです😭
    と同時に上からも下からも。
    辛すぎて毎日大泣き😭

    薬飲むだけでも楽になりましたか?

    • 8月11日
  • 食欲の秋

    食欲の秋

    めっちゃ辛いですよね!
    一日が長かったです。
    私は一人目ですが、ゆめさんは子育てをしながらなので、余計大変だと思います😭💦
    腸炎にでもかかってないか、とかいろいろ心配でたまりませんでした!!

    ビオフェルミンも、気持ち程度でして、私は効いてる感覚はあまりなかったです💦

    あ、あと先生からは、つわりで食べれないから飲み物でしのいでると、下痢しやすいよ、とも言われましたよ!たしかに、私の場合はグリーンスムージーをよく飲んでました!

    • 8月11日
deleted user

自分もそうでした(o^^o)
1人目全く何も無かったのに 二人目は
発覚より先に 悪阻からはじまり
食べれず飲めず、
何も出来ないほどでした😥
子どもによって悪阻は全く違いますし
仕方ないなと思って 飲める時に、食べれる時に、
一口でもと思って食べてました(o^^o)
悪阻期間は辛いですよね😥落ち着くまで
大変ですが 赤ちゃんは きっと大丈夫ですよ(o^^o)
5w~10wくらいまでで7㌔痩せても元気ですので😊

  • ゆめ

    ゆめ

    コメントありがとうございます。
    何を口にしてましたか?
    食べ物みても食べる気には
    ならないけど食べないとと
    思って食べてるんですけど
    結局吐いちゃいますけど。

    え🙄7キロも痩せるって相当
    悪阻酷かったんですね😭
    私は今の所3キロです。

    • 8月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    食べる気にならないので ふと、あ!これが食べたい!
    と思った時に 食べてました(o^^o)
    もう本当に 食べたい!と思って5~10分すると気分が変わったりしてたので
    食べれる時に!とおもってました😊
    めかぶが食べたい!の時もあれば、
    ももが食べたい!の時もありました◎
    結局一口食べると吐いちゃうんですけどね😭

    食べれないのは仕方ないし 水分をとりあえず
    とることですよ😊暑いですし◎

    • 8月11日
sally

HCGが増えることで、悪阻になりやすいですが、我慢をせずに、病院に行って点滴をしたほうがいいと思います。