※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さにゃんぴ
子育て・グッズ

断乳を始めたばかりで、母乳外来にかからずに進めています。1日目はしぼらず、2日目は程よくしぼり、3日目にしぼりきる方法で合っていますか?

断乳を決意して昨日の夜からはじめました。

引っ越ししたため、出産した病院が遠くなっちゃったので母乳外来にかからず行う予定です。

ネットでしらべた知識なのであってるか教えてください。

1日目 しぼらない
2日目 圧抜き程度にしぼってよい
3日目 しぼりきる

これであってますか?

コメント

tanちゃん

こんにちは。断乳経験者です。
友達が助産師なので、その子に従い成功しました。
1日目から、絞って大丈夫です。けど、絞っていい日数というのは決まっていなく、痛いと思ったら、我慢できる程度まで絞る、そして上限は最初のうちは2回まで。だんだん、自然と母乳の作られる量が少しずつ減ってきますから、痛くて絞りたくなるのも1回になってきます。それを続けているうちに、絞らなくても我慢できるようになってきます。
できるだけ、糖分や炭水化物は取り過ぎないように気をつけて、水分はこまめに摂って下さい。
おっぱいが張らなくなってきたら、普通の食事に戻して大丈夫です。
参考までに。

• さにゃんぴ

さにゃんぴ

細かく教えてくださってありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))♡

もうすでにパンパンで痛くて1回絞りました😭
    おっぱいも痛いし、娘がぐずるので、心も痛いです😭😭😭😭

がんばります!

• 8月11日