※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーくんママ
ココロ・悩み

実家に里帰り中で、旦那と前の奥さんの住所が近いことを知りました。前の奥さんに会う可能性に不安を感じ、疲れている状況でさらに不安を煽られています。暴れることができず、モヤモヤしています。

心が上手くまとまりません。
今思っ切り暴れたいです。
里帰りで旦那も来ていますが明日帰ります。
旦那はバツイチで私は初婚。
たまたま前の奥さんとあたしの家は
車で数十分の距離です。(戸籍謄本で住所を見る機会があったので知りました)
で実家に来たら、
もうすぐ実家近くに転勤だそうで
前の奥さんに会うかもしれないね。って
言われました。
どう反応すればよかったのか分からず
スルーしてたんですが
だんだん、そんな事わざわざ言う?と
思ってきて産後で疲れているのにどんどん
不安を煽るような事ばかり言ってきて
極め付けわこれです。
実家なので暴れられないですが
モンモンとしています。

コメント

かなこ\(•̀ω•́)/

こんにちは!
あたしの家と似たような感じだったのでコメントしました、
あたしの旦那は再婚、私は初婚です。
よく旦那の実家に行くのですがその時に前嫁の実家が近いらしく会うかもしれんねーとか言ってくるので、その時あたしは「そーなんだー!
会えたらいーね!連絡とか取り始めたら殺すけどね(^^)まぁあたしは関係ないけどねー。笑」
と言ってます。
おそらくヤキモチ焼かせたいとゆーのもあるのではないですか?
ちゃんとしたアドバイス出来ずにすみません(´•ω•`;)

Yu-a

うちも初婚と再婚夫婦です(>_<)

私は絶対に会いたくないので、車で一時間かかるところに家を借りました〜(>_<)!!
主人も会いたくないと言ってるので(>_<)

元奥さんの存在、気にしたくなくてもいつまでもまとわりつきますよね、、

madara

私なら前もって話してくれて良かったと思うと思います!何も言われずに後から知ったらその方がショックです(>_<)

はーぷーん(23)

うちも旦那再婚です。
となりの町に元嫁がいるので
付き合ってからの約5年間で
何度か町中で見かけています(笑)
その度に主人は「元嫁居たから(この店から)出よう」とかゆってくるので
結局私は顔を見たことがありません。
一度離婚した仲なので何かあるってのも考えにくいかな、と思い
私は放置してます(笑)

まるお。

何それ?会いたいの?…と私なら速攻で言いますね笑

デリカシーないですよね!!私の旦那もバツイチですが、自分から前の家族の話なんて一切してこないし、煽るような言い方は絶対してきません。。それが当たり前だと思ってました。。

でも今関わりが一切ないなら、旦那に嫌な気持ちを伝えて気をつけてもらうべきだと思います。

deleted user

会ったらどうするの?と率直に聞いちゃうと思います!

何にもないけど、と言われたら

会ったら嫌だなぁとか言いますねー☺❗