※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakuープロフをご覧くださいー
子育て・グッズ

離乳食開始時に母乳量が不安定。混合から完ミに移行するか迷っている。完ミにする場合のおっぱいのケアや、混合で離乳食と並行するのは大変か。完ミが良いかアドバイスください。

7ヶ月から離乳食を始めようと思うんですがそれを機に混合から完ミにしようか悩んでます。
母乳量は前より減った気がします。お風呂で絞っても右は滲むほどしか出ない時があります。 だけど、夜間の授乳がなく朝方までおっぱいをあげない時はブラがビショビショになる時もあります。

ご飯をしっかり食べたり水分摂ったり自分なりに頑張っているんですが、母乳量が追いつかないみたいです。
この場合完ミにする場合おっぱいのケアはどうすればいいんでしょうか?
ちなみにミルク寄りの混合でやると離乳食と並行してやってくと大変ですか?
ミルク寄りならいっそ完ミにしたほうがいいのでしょうか?
アドバイスお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

離乳食まだですがミルク寄りの混合から完ミにしました(*゚v゚*)
めっちゃ楽ですーー(><)
母乳辞めて寂しくなりましたが⋯
離乳食始まって離乳食、母乳、ミルクだと大変かなーと個人的には思います💦授乳回数減らして1日2回、授乳時間も少しにすると母乳も減りすんなり辞めれると思います★辞めて一週間になりますが、ガチガチに張ったりしてません(*゚v゚*)お風呂後はポタポタする時がありますが冷やして放置してます!

• sakuープロフをご覧くださいー

sakuープロフをご覧くださいー

やっぱり楽な分寂しくなるんですね。
    その程度で大丈夫なんですね!
    やっぱり離乳食、母乳 ミルクは時間もかかって大変そうですね。

• 8月11日