※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sayuharu
妊娠・出産

予定日を過ぎても兆候がなく焦り、自然陣痛が来ないことに不安。大きな赤ちゃんの出産経験もあり、待ち遠しい日々が長く感じられる。穏やかな気持ちで待ちたいです。

予定日超過...💦
早く産まれると思い込んでいたので
予定日きても過ぎても
兆候がない様子に
まわりも待ちわびすぎて呆れています💦
なにより自分が一番焦り、
ビクスで走り回ったり
動けど動けど変わらぬ日々に、、 
誘発しないと自然陣痛こないのかなぁと
自信喪失中です💦
一人目を38週3460gで産んでるため
どんどんあかちゃんが大きくなる事への
不安も強くあります。。
産前やりたいこともすべてやりつくし、
予定もなく、ただ陣痛待ちの
一日一日が長くて...💦
のんびりゆったり待てるよう、
穏やか気持ちをわけてください。。

コメント

ゆう

私も予定日超過してました。
先生から胎盤がそろそろ寿命と言われはじめて必死に運動、スクワットしましたが筋肉痛になるだけで産まれる気配はなし( ;∀;)
毎日つらかったです。
早く産まないとっていう気持ちだけがありました。
予定日過ぎてから内診ぐりぐりをして4日後に陣痛がきましたよ( ;∀;)
あせる気持ちや不安な気持ちもあると思いますがもうすぐ我が子に逢えますよ★

  • sayuharu

    sayuharu

    胎盤が寿命...そんなこと言われたら
    もっともっと焦りますよね😭
    ただでさえ、デリケートな時期なのに
    「動いてる??体重増やさないで運動増やしてね!」
    とか
    体重増えてないのに
    なんか怠けてるみたいに言われて
    余計に落ち込みました😭💦
    かれこれ内診ぐりぐり4回くらいやってもらってるのですが、
    一度も出血すらなく...💦
    焦りますが、
    少なくともあと1、2週間以内には
    会えるんですよね...頑張ります😰💕

    • 8月11日
パイナポー

私も今日予定日で、
二人目だから早いだろうと周りからLINEがかなりきます。笑
うちももう大きめらしいのでどうしようって感じです😂

ほんと、予定もないし陣痛待ちで…
そして伸びれば伸びるほど陣痛がこわくなって😭😭
情緒不安定になりだしました。泣いたりしちゃいます😭

  • sayuharu

    sayuharu

    私!?って思うほど
    同じような心境で!!💦💦
    ほんと同じ想いでいますーー😭😭
    陣痛こないとこないで
    焦ってるんですが、
    それ以上にお産のこと考えると
    怖くて怖くて泣いてしまったり
    もう精神崩壊してますー泣
    一人目のときのお産
    思い出して震えてます(泣)
    のびればのびるほど
    考える時間もながーくて
    考えすぎて怖くなったり
    不安になったり
    どんどん穏やかで居られなくなりますよね💦
    38週頃まで幼稚園の行事や
    友達とランチなど予定が入ってて
    楽しみもあり
    気が紛れて
    毎日楽しく過ごせてたので
    そのくらいに産みたかったです💦
    なんの予定もなく
    ただただ...痛み待ちって...
    病んでしまいますよね(笑)

    • 8月11日
  • パイナポー

    パイナポー


    グッドアンサーありがとうございます😝🙏

    同じ心境ですね😭💓
    もうめっちゃわかりますよ、ほんとに。
    陣痛来て欲しいのにこわすぎる!
    ここ何日か泣いたり…精神不安定ですw
    近いうちにくるんだから…早く産んだほうがいいのに…
    早く赤ちゃんに会いたいし😭🙌🙌

    ただただ毎日陣痛を待ってビビりながらの生活です(´;Д;`)
    赤ちゃんにも悪いですよね😭💓
    こんなんだと難産になるかな😔💦

    • 8月11日
  • sayuharu

    sayuharu

    もうほんとに
    わたしの気持ちを代弁してくれてるようで嬉しくて
    グッドアンサーです😭💕
    陣痛きてほしいくせに、
    陣痛に怯えまくってるんです笑‼‼
    陣痛は副交感神経が優位に働いてるときに起きやすいらしく(だから眠ってる夜中にくることが多いんですね)
    リラックスしてる方が
    くるみたいです!
    でも私は緊張しまくってて
    交感神経が活発に働いてるので
    陣痛こないのかなとも思ってます(笑)

    • 8月11日
  • パイナポー

    パイナポー


    嬉しい嬉しい😭😭💓
    私もほんとに同じ気持ちの人がいてくれて嬉しいです(´;Д;`)

    ほぉほぉ(*´-`)
    リラックスしてるほうがいいんですね!
    もう最近は気になりすぎて夜中何回も起きては痛みあるか?とか確認しちゃいます(´;Д;`)
    会いたいのに😭😭

    旦那さんはなんてゆってますか?

    • 8月11日
  • パイナポー

    パイナポー


    今日は難産になったらどうしようとか考えて一日気分が落ち込んでました😭
    回旋異常とか(´;Д;`)

    • 8月11日
  • sayuharu

    sayuharu

    うわー💦むっちゃわかりますー😱
    わたしもあかちゃん産まれたくても
    産まれてこれない何か理由があるんじゃないのか、
    回旋異常や、うまく降りてこれなくて
    帝王切開!?とか
    考えたりして気分落ち込むの
    めっちゃ一緒ですーー笑‼‼‼
    旦那さんは
    「予定日なんて予定にすぎないから
    過ぎてもそんな気にしなくてもいいじゃん、まわりのまだ?攻撃にあせる気持ちもわかるけど絶対産まれてくるんだからもっとどっしり構えててよ。」って言うぐらいで
    産みへの恐怖とかは
    まったくわかってないとおもいます😰😰
    リラックスしたくても
    できないですよねー、こんなデリケートな時期に泣‼‼‼‼‼‼

    • 8月11日
  • パイナポー

    パイナポー


    もう私たち双子かもですね😂😂💓💓笑
    回旋異常だった人のブログみて、子宮口全開になってから6時間とか書いてあって…ぁーもう耐えれないわ😔とか思ったり…色々日に日に新しい不安が増えて困ります😭😭

    男の人も産んでほしいです。
    待ってるだけって羨ましい😭😭
    予定日は予定だけど、赤ちゃん大きくなるし胎盤が老化?するとか言いますしね😭
    こんな不安なのにーーー(´;Д;`)

    • 8月11日
  • sayuharu

    sayuharu

    また何事もなく朝を迎えました...
    昨日夕方おしるしあったのに...
    また家族に期待だけさせて
    なにもない...
    それはそれでほんと落ち込みます😭
    そしてk☆ママさんと
    以心伝心ありすぎて
    ほんと心強いです😭💕💕
    ほんと男の人も産めたらいいのに
    この恐怖や不安はわからんやろなぁと
    いうも思ってます(笑)

    • 8月12日
  • パイナポー

    パイナポー


    私もです(´;Д;`)
    むしろここ2日くらい夜中の前駆陣痛もなく…
    そして私も2日前検診後の夜おしるしかも?ってものがでたから期待したのに内診出血だったのかな😫
    予定日過ぎてきて…次は促進剤の恐怖に怯えます。


    1人目は自然分娩でしたか?!
    あと予定日何日超過ですか?!

    • 8月12日
  • sayuharu

    sayuharu

    私も夜中一度も目が覚めることもなく...ぜんぜん張ってないのかなぁ😅
    k☆mamaさんもおしるしっぽいのあったのですね💕
    って私も前日の内診出血だったと思います😭😭
    またおしるしに一人で騒いで完全
    「産まれる産まれる詐欺」ですww
    家族に申し訳ない💦

    一人目はおしるし→陣痛の自然分娩でしたー😊
    予定日が10日なので
    2日超過してるんですーーー😱😱
    k☆mamaさんは11日予定日でしたか??一人目は自然分娩でしたか??

    • 8月12日
  • パイナポー

    パイナポー


    全く同じですwww
    産まれる産まれる詐欺しました😂💓
    なんで私たちこんなに似てるの?笑
    出産日も同じになったらおもしろい。笑

    私もです!
    おしるし→陣痛の自然分娩でした!!
    予定日1日違いですね!
    1人目も予定日超過しましたか??
    うちは40w2dで2日超過しました(゚ω゚)

    • 8月12日
  • sayuharu

    sayuharu

    ほんと似てて救われますー😢😭💕
    さきほど41週で産んだ方の
    最終的に緊急帝王切開になって4000g越えで産んだ方の出産報告みて
    めっちゃ怖くなりました😱
    こんなにお腹のなかいて
    下から産めるのかほんと心配😭😭
    一人目は今母子手帳みたら
    39w1dに3460gでした!
    38週の健診後に産んだので38週に
    産んだと思ってたら39週でした(笑)
    あぁ...もう陣痛こないのもあせるし
    きたらきたで怖いっていう
    不安定な時間が長くて
    精神的にしんどいですねー😢

    • 8月12日
  • パイナポー

    パイナポー


    うわー(´;Д;`)
    4キロってやばいです!!!
    1人目2.5キロしかなく、今回大きめそして予定日超過…もうこわくて仕方ないです😭😭💦
    1人目は予定日前だったのですね!💪

    ほんと超過すれば不安定な時間長くてやばいです(´;Д;`)
    でも陣痛こわい😭💦
    でも遅れて促進剤はもっとこわいから早くきた方がいいですよね😭💓
    次検診いつですか?!

    • 8月12日
  • sayuharu

    sayuharu

    また今
    大泣きしちゃいました...😭
    兆候がなさすぎて
    なんでスムーズにはじまらないんだろうって...💦
    ショッピングモール歩いたり
    階段登り降りしたけど
    意味あるのかなぁとか
    むなしくなってきて😭
    出てこれない理由があるのかなぁ
    出てきたくないのかなぁ
    へその緒が巻き付いてるなかなぁとか
    涙が止まらなくなってしまった💦
    次は月曜です😵
    月曜に入院日が決まると思います💦
    バルーンからの促進剤なのかなぁ...
    もうそれはそれで
    ほんまに怖いです😭😭

    • 8月12日
  • sayuharu

    sayuharu

    予定日近かった友達や
    ビクスやヨガで一緒だった方
    みんな産まれて、
    一人取り残された感で
    余計に涙が...😭
    4日予定日だった方も
    昨日予定日6日超過で自然陣痛きて
    無事に3200gのあかちゃん産んだみたいです!

    • 8月12日
  • パイナポー

    パイナポー


    わかりますわかります😭
    ほんとにめちゃくちゃわかりますよ😭💓
    そして、朝とかより夕方の方がやっぱり不安定になります(´;Д;`)
    今日から旦那は夜勤なので実家に帰ってきました🙌
    家族がいるので安心だけど旦那がいないのも寂しくて夜泣いちゃいそうです😭💦💦

    月曜決まるかもなんですね!
    私は木曜かなー。先生はそれまでに産まれるんじゃなーいと笑ってましたが…気配なさすぎる😱

    私も友達が何人か同じような予定日の子いましたがもう抜かされまくりですよ😭💦
    焦りますよね、ほんとに😭😭😭😭

    • 8月12日
  • パイナポー

    パイナポー


    sayuharuさん産まれたら教えてくださいね☺️💓

    • 8月12日
  • sayuharu

    sayuharu

    今日は前駆すらなく...😅
    もう薬で誘発しないとはじまらないんだ!とやけくそですww
    夕方やばいですね、めっちゃ
    涙がでてきます😭😭
    k☆mamaさんは
    旦那さんを頼りにしていて
    すごく羨ましいです💕💕
    私は「単細胞で不器用な旦那」
    (単細胞だから、
    真逆の繊細の自分と合っているんですがww)の前で
    あんまり泣いたりしにくいです笑
    不器用なんで
    慰めるの苦手な人なので笑
    でも口には出さないけど
    いろいろ心配して気にかけて
    くれてるのはわかるんですけどね笑
    今日は母の前で泣きました😅😅

    • 8月12日
  • パイナポー

    パイナポー


    私もここ2日くらい前駆ないですよ( ; ; )
    夕方暗くなってくると寂しいし、涙出てくるし。
    私も今日泣きましたw

    旦那優しいんです😂🙌
    私は気分屋だからプンってしたりしちゃうけど、常に優しくて…
    精神的に参ってる妊婦の時と産後はほんと旦那が大好きです😂💓
    そして頼ってしまいます!w
    口に出さないだけで心配してくれてますよね☺️💓🙏
    お母さんってほんと偉大ですよね😍

    そういえばおいくつですか??
    私は今年29です🙄

    • 8月12日
  • パイナポー

    パイナポー


    破水しちゃいました😫
    こわくてブルブル震えてます😭

    • 8月13日
  • sayuharu

    sayuharu

    わぁー💕破水💦💦
    いきなりパン!となるんですか??😵
    入院ちゅうかな(ノ_<。)(ノ_<。)

    • 8月13日
  • パイナポー

    パイナポー


    なんかチョロっと出たと思い
    ん?と思って立ち上がろうとしたら
    ジョジョジョとでてきました😰😰
    入院しました( ; ; )

    • 8月13日
  • sayuharu

    sayuharu

    わぁ、ちょろちょろとはじまる場合もあるんですね(ノ_<。)(ノ_<。)
    私はまた兆候なく朝を迎えたので
    羨ましいです😭😭
    でもきたらきたで怖いですよね😭
    今からはじまると思うと
    怖くて不安で当然だと思います😭
    いくらでも弱音吐いてくれていいですからね(;_;)
    その怖さ誰よりもわかりますから😭💕💕

    • 8月13日
  • パイナポー

    パイナポー


    破水ってわかったとき…
    もう心臓がドキドキして寒気がして震えました😭😭
    今も怖くて泣きそうです。

    • 8月13日
  • sayuharu

    sayuharu

    震えて当然ですよーー😭😭
    これからはじまるのかと思うと
    どんなお産になるのかと思うと
    怖くなって当然です😭😭
    自然に陣痛ついてほしいですけど、
    陣痛への恐怖もものすごいですよね😭💦💦

    • 8月13日
  • パイナポー

    パイナポー


    産まれました😭💓
    こんな弱虫でも耐えられました😭
    ほんとにこわくてこわくて今回のお産は分娩中も怖い、辛いばかり言っていました😔💦

    sayuharuさんの報告も待ってます😊
    私でよければ不安や怖さ聞きますので、、、弱音吐いてくださいね😔🙏

    • 8月13日
  • sayuharu

    sayuharu

    わぁー😭💕💕💕
    おめでとうございますーー(*^^*)💕
    よく頑張りましたね😭😭
    すごいですーー(;_;)💓
    私はいまだになんの兆候もなく
    スタート台にも立てていない状況です💦
    あとに続けるように頑張ります💦
    本当にお疲れさまです💕
    かわいいあかちゃんに癒されながら
    ゆっくり休んでくださいねー😊❤❤

    • 8月14日
  • sayuharu

    sayuharu

    自然陣痛きて今戦ってます😊頑張ります💕

    • 8月15日
  • パイナポー

    パイナポー

    sayuharuさん😭💓
    陣痛きたんですね😭😭😭
    今見て泣きそうです😭💓
    絶対大丈夫ですからがんばってください!!!

    かわいい赤ちゃんに会えますね😭💓💓💓
    よかったら落ち着いたら報告ください😍

    • 8月15日
  • sayuharu

    sayuharu

    産まれましたーー😭💕
    もう死ぬかと思いましたー(笑)
    予定日4日超過したけど3278gと
    そんなに大きくなかったです!
    怖すぎて途中で過呼吸になってしまいました💦
    お互いほんとによかったですねー😭😭❤
    また新生児の悩みなど
    共有しあいましょうーーー❤❤

    • 8月15日
  • パイナポー

    パイナポー


    きゃぁぁぁぁ😭😭💓
    お疲れ様でした(´;Д;`)
    ほんと死ぬかと思うけど…
    死なないですよね!笑
    無事に産まれてよかった😭💓

    この投稿みて全身鳥肌たちました😂💓
    嬉しい♡
    おめでとうございます!
    今日はゆっくりしてくださいね😆

    ちなみにうちも3294と同じくらいでしたw

    • 8月15日
T&Tママ

私も2人目は予定日超過しました。切迫早産で自宅安静になり、仕事も早めに産休に入ったにも関わらず、まさかの超過…(^^;
結局、41wで入院となり、促進剤使って出産しました。

私は最後の産休満喫させてくれてるんだなぁと思って、美容室行ったり、散歩がてらカフェ行ったりしました♫

  • sayuharu

    sayuharu

    切迫で安静にしていた分、
    超過ってびっくりでしたね😰💦💦
    さらに入院で促進剤になるなんて💦
    促進剤は飲み薬からでしたか?
    それとも点滴の方からでしたか?
    T&Tママさんのように 
    のんびり一日一日
    満喫して過ごしたいです😭💕
    のんびり過ごしても
    ドキドキ焦りながら過ごしても
    なにも変わらないのに
    私は常に焦ってしまってて
    こんな自分が嫌になります😱笑

    • 8月11日
  • T&Tママ

    T&Tママ

    私は1人目も促進剤使ったのですが、1人目はすでに子宮口が8センチ開いていたので、点滴でした。2人目は5センチ開いていて錠剤でした。私は陣痛がつきにくい体質のようです。

    • 8月11日
ゆっきーママ

私、1人目は41週、2人目は41週2日で出産しましたー(*´꒳`*)ちなみに、1人目は3972g笑
2人目は3860g…笑
2人目は入院の前日、暴飲暴食しました!パフェ2個とか😅
検診のたびに、まだまだだなぁ…ってゆう先生、周りからの、まだ産まれないの?のオーラ。うるせー!ってなっちゃいますよね😢
自分の誕生日は赤ちゃんが自分で決めるんだって助産師さんが教えてくれました✨その言葉だけが最後まで支えてくれた気がします。結局は促進剤でしたが😅

  • sayuharu

    sayuharu

    すごいですーーー😆😆💕💕
    2人とも3800g越えーー❤
    おっきいですねーー(*´∇`*)
    やはりゆっきーママさん
    身長がお高いのですか??❤
    ほんとまわりからのまだ?まだ?攻撃にさらに落ち込んでましたが
    ゆっきーママさんの「うるせー」に
    すっきり(笑)
    あかちゃんのタイミングを待ちたいと思います😊
    さきほどから鮮血まじりのおりもので
    おしるしでしょうか、ドキドキ💕

    • 8月11日
  • ゆっきーママ

    ゆっきーママ

    おしるしですよねー(*´꒳`*)
    楽しみですね!
    ちなみに、私は163センチです😊
    わたし自身も生まれた時が大きかったみたいで…
    1度でいいから小さい赤ちゃんを産んでみたいと思ってたんですが😅
    良いお産になりますように!!

    • 8月11日
  • sayuharu

    sayuharu

    何事もなく朝を迎えてしまいました(笑)
    自然陣痛なんてこないんだと
    自暴自棄です😅
    私は165cmなので近いですね💕
    わたしも2000台でスルンと産みたかったのですが
    今回もビックベイビーになりそうです💦💦

    • 8月12日
ぬたたん

私は今日で40w2dです。
1日目は39w1dで産んだので、焦り&まだなのかと落ち込んでます。
1日、長いですよね。
楽しみなはずの赤ちゃんの誕生を待つことが辛くなってます😅

42wにでもなれば、入院して産むようになるんでしょうけど、、、

とにかく長いですよね〜〜

  • sayuharu

    sayuharu

    一人目が予定日より早かった分
    まさか予定日超過するとは思ってもみなくて焦りますよね、同じ気持ちの方がいて嬉しいですーーー😭😭💕
    ただただ陣痛待ちの一日...
    ながいですww
    楽しみのはずが辛い、、
    まさしくそうなってます😭
    そしてお産のシミュレーションしすぎて恐怖に襲われまくってます(笑)
    のんびりゆっくり待てる精神
    ほしいです...‼‼

    • 8月11日