※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぷんつぇる
家事・料理

詰め替えの商品、調味料や洗剤など、皆さんは詰め替える前に必ず使いき…

詰め替えの商品、調味料や洗剤など、皆さんは詰め替える前に必ず使いきって洗っていますか?

わたしは気にしたことがなくて、同じものを詰め替えるんだから、と思うんですが、主人に汚ないと言われました😅
昨日言われたのは一味を詰め替える前です。
汚ないって…(笑)て感じですが皆さんはどうされてますか?

コメント

調味料は使い切ってから、汚れが気になるときは洗ってます🤗
洗剤は洗わないです。
こういう自分のタイミングでやってる細かいとこはほっといてほしいですね(笑)

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

コメントありがとうございます!

そうなんですよ!それめっちゃわかります!
    汚れが気になるときは、でいいですよねー。ほんと自分のタイミングでやるからほっといてほしいです。😞

• 8月11日
nico ☺︎ ゆるダイエット部

汚れてるなーと思ったり、気が向いたら洗います笑
シャンプーとかボディーソープは雑菌が繁殖するそうなので毎回洗って乾かしてますけどね😂

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

そうなんですね!シャンプーもきれいに使いきれたタイミングでは洗ってますが、詰め替えるタイミングによっては洗ってなかったです😅菌が増えるんですね😭
    気が向いたらになりますよね。だいたい今使っている調味料のボトルを汚ないってどうかと思いますよね(笑)

• 8月11日

洗わずに入れちゃうと、底にすこーし残ってる液の賞味期限とか気になるので、水洗いはします(^^)
余力があればきちんと洗って乾かしてから詰め替えたりもします

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

調味料だとたしかにそうですよね😵でも、今まで気にせず入れてました😅
    今さらって感じで指摘されました(笑)

• 8月11日
ガラピコ

なーんにも気にせずなくなりかけたら詰め替えてました笑

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

わたしもです。なーんにも気にしたことなかったです😅(笑)
    たぶん今後も気にしません(笑)

• 8月11日
バリィ

味の素とかの粉ものは気にしませんが、醤油とかは洗います😅
でも洗って詰め替えてがめんどくさいので、醤油とかはボトルのまま使ってます😣
シャンプーとかは旦那が凄く気にするので、割高ですがボトルタイプを買ったり、100均でボトルを買ってきて、なくなって洗って乾かしてる間は2つ目を使ったりしてます💡

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

粉ものは特に気にならないですよね。コショウとか塩とか。わたし全く気にしたことなかったです😅
    わたしも醤油とかはそのまま使える小さいボトルとかの買ってるので気にしたことがなかったのかもしれないです。
    そうなるとシャンプーのボトル買った方が早いですよね😅

• 8月11日
  • バリィ

バリィ

塩とかって賞味期限もないし、乾いてるから何とも思ってなかったです😅
    小麦粉とかはダニとかわくから冷蔵庫に入れるし、詰め替えたりはしないからそのままですし💡
    旦那がハゲかけで気にしてるので、よく調べてて神経質になってるみたいです😂詰め替える作業って地味にめんどくさいですよね😁笑

• 8月11日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

そうですよねー!乾いたもの入れてるから、コショウとか塩とかそういうものは気にしたことなくていまさら?って感じでした😅しかも、現在進行形で使ってる入れ物を汚ないとか言わないでよって感じですよね😅一味ですよ?!(笑)

小麦粉のダニのことも主人と結婚してから知ったので結婚してからは粉ものも冷蔵庫で保管してます😅うち、粉もの好きなのでなくなるの早くてダニがわく暇もないんじゃないかと思うんですけどね。
    ほんと、詰め替えって便利だけどめんどくさいですよね😅

• 8月11日