※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこ
妊娠・出産

2月に出産予定です。母乳で育てたいので120mlの哺乳瓶を買おうと思っています。硬さや穴の形、素材などで迷っています。どなたかアドバイスをお願いします。

2月出産予定です(^ ^)
それでドクターベッタの哺乳瓶の120mlのブレインのクロスカット(付属で付いてる硬めのY型の穴の乳首)プラスチックを買おうと思っています。
ですが、種類が色々ありすぎてこれでいいのか迷っています。
母乳で育てようと思ってるのですが、
乳首硬めのがいいのか柔らかめがいいのか
穴は丸穴がいいのかY型がいいのか
ガラスがいいのかプラスチックがいいのか
(よく落とすのでプラスチックで考えてるのですが)
わかりません笑

お恥ずかしい話あまり金銭的にも余裕がないのでセットでは考えてないので、真ん中のサイズから入ろうと思っています。

ドクターベッタについて先輩ママさん、
色々教えてください。

よろしくお願いします(^ ^)

コメント

さくら

ベッタ使ってます。
ブレインの乳首は月齢が小さいうちはうまく飲めない可能性の方が高いです。
うちはスタンダードの丸穴からはじめ、生後4ヶ月以上経ってから徐々にブレイン系にも慣れさせました。
ブレインは飲むのが難しい分、顎をよく使うので脳の発達を促すようです。なので今はブレインに切り替えて使っています。
あと、哺乳瓶の大きさは一番大きいのをオススメしておきます!
小さいのはすぐに使わなくなりました。離乳食はじめてからはまた160のサイズも使うようになりましたが…大は小を兼ねる、240が一番使います。

*ゆき*

ベッタではありませんが、もし母乳育児を中心に考えているのであれば”母乳相談室”(ネット販売のみ)か”母乳実感”(ネットも店頭もあり)がオススメです(´ฅ•ω•ฅ`)♡

リンりん

乳首のよし悪しだけは赤ちゃん本人でないとわからないので何とも回答できないですが、
母乳希望ならばまずは何も買わずに様子を見てはいかがですか?
産後入院中は病院が哺乳瓶貸してくれますし、赤ちゃんが哺乳瓶はそれと同じのじゃなきゃ飲まない!なんてなったらもったいないですよ^^

リンりん

追記です
特にベッタは病院で使ってるところなんて珍しいでしょうし、
一応産院の哺乳瓶をチェックしてみてください。
産院が選ぶものが大半の赤ちゃんが使えるもの、です。