※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあか(*´ー`*)
雑談・つぶやき

だんなさんがお金を管理されている方、やはり独身の間にだんなさんはし…

だんなさんがお金を管理されている方、やはり独身の間にだんなさんはしっかり貯金されてましたか?

わたしはあまり貯金がある方ではなくどちらかというと無駄遣いタイプです。

反面、結婚してだんなさんの通帳をみたとき1000万近くありびっくりしました。
確かに服にお金を使うわけでもなく無駄遣いもしないタイプです。

ちなみにだんなさんは高級とりでもありません。わたしは夜勤もしてそれなりにもらってたのに貯金なさすぎてなんか恥ずかしくなりました。

同じようなかたおられますか?
ちなみに、わたしの貯金がほとんどないことはだんなは知りません。
きっとたくさん貯金してるとおもってるはずです笑

コメント

deleted user

一緒ですよお(*´꒳`*)
8歳上なんで、貯金なーいって言ったら俺も若い時はそうだったよ。って言われて終わりました(笑)

  • ゆあか(*´ー`*)

    ゆあか(*´ー`*)

    そんなんですね。ちなみにわたしはあまり若くないのに貯金ありません笑

    • 8月11日
el

うちの、主人も無駄遣いばっかしてました。カードも滞納しまくってたのか付き合った時 カード作られへんとかなんとか言ってたくらいのレベルでした。

主さんとこほどではないですが、うちも完全に主人が管理してて私は専業主婦。
こないだ中古ですが軽自動車買ってくれて、『貯金三ヶ月分、ばいばーい』と言ってたのきいて 『えっそんなに貯金しとんや🤔』って思いました(笑)(笑)

  • ゆあか(*´ー`*)

    ゆあか(*´ー`*)

    素敵ですー!わたしも軽自動車ほしいー!

    • 8月11日
deleted user

いますよここに〜🤗💕
私も持ってるだけ使っちゃうタイプで…恥ずかしながら独身時代は借金もありました(理由は男に貸して逃げられたって、バカな理由です😅)
お見合い結婚でしたが、全て話してそれでも良いと言ってくれたので結婚しました。

結婚すると決まってから家を建ててくれました。現金で支払ったようです。いくらかは見てないですけど。
独身時代に貯めたって言ってました。
めちゃくちゃ真面目な夫で、うちの家計は夫に任せてます🤗
老後も安心です👍✨

  • ゆあか(*´ー`*)

    ゆあか(*´ー`*)

    うちと同じです
    老後安心ですよね笑

    • 8月11日
ママリ初心者🔰

うちの夫も同じタイプです。家計簿を全部任せてます( ̄▽ ̄;)
無駄使いもしません。靴や服は1着買ったら5年10年着てます。酒、タバコ、ギャンブルもやらず、大体定時〜19時の間には帰ってきます。
結婚してから分かりましたが、驚くような額の貯金を持っていました。でも決して高給取りではないです。

一方私は、あまり無駄使いしないけど管理はしていません笑。今月はベビー服買い過ぎてヤバイかなぁ…みたいな。
ズブズブなんで、ほんと夫を見習いたい…。

  • ゆあか(*´ー`*)

    ゆあか(*´ー`*)

    うちとそっくりです。新しい服なんてめったに買わないのにみすぼらしい感じでもなく、物持ちもいいし見習わないとなぁとおもいます。

    • 8月11日
じょにちゃん

うちは旦那が金融関係で働いているし、ワタシが数字苦手なので家計管理全て丸投げしてますw
旦那は実家暮らしで家にお金も入れて無かったのと会社の財経があったので、まぁまぁお金貯めてました。それを崩して中古の軽買ってもらいましたw
ワタシは一人暮らしに都会暮らしだったのもあり、結婚してニート期間3ヶ月で貯金はほぼ底をつきました( ̄▽ ̄;)苦笑
どちらもかなり金遣い荒いと思いますが保険とかも入ってるのもあるし、何とかなるかって感じで割りと適当です(^ω^)笑

  • ゆあか(*´ー`*)

    ゆあか(*´ー`*)

    管理してもらえると気楽ですよね笑
    ありがとうございました

    • 8月11日
すーい

ある程度貯めてましたよ😊
ただ親の方が旦那のためにとかなり貯めててくれたので中古ですが家をキャッシュで買いました😊

  • ゆあか(*´ー`*)

    ゆあか(*´ー`*)

    だんなさまの親御さんも素敵ですねー!わたしもこどもにためておかないと!

    • 8月11日
  • すーい

    すーい

    結婚するなら賃貸はだめだ。思春期の孫にも部屋なかったら可哀想だろ。ってこれ息子の貯金にしてたやつだからと。ポーンと。恐ろしくて銀行からお金おろす時も挙動不審になりました笑
    口座振り替えだったらドキドキしなくて済んだんですが現金手渡しだったので笑

    • 8月11日
  • ゆあか(*´ー`*)

    ゆあか(*´ー`*)

    うらやましいです😁
    キャッシュでおうち購入なんてなかなかできないですよね!感謝ですね

    • 8月11日
  • すーい

    すーい

    本当にありがたいです😊

    • 8月11日
ぷにまな

うちは旦那が家計を握ってますが、独身時代の貯金額は私のが多かったです(^_^;)私は寮や実家で暮らしてたから、貯めやすかったのもありますね(^_^;)

  • ゆあか(*´ー`*)

    ゆあか(*´ー`*)

    実家ぐらしだと貯めやすいですよね!
    だんなさんが家計を握ってる方結構おられるんですねー!

    • 8月11日