※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

あれ?クラスも違うし向こうが何歳児のママかも知らないのでどうでもいい…

モヤモヤすることなんですが、最近保育園のお迎えの時によく会う方がいるのですが初めて見かけた時は玄関でわたしの子供が靴を履こうとしてて遅れてわたしが玄関の方に歩いていってたらその人が入ってきて子供にニコニコしてバーみたいな顔をしてて、感じの良さそうな人だなーと思いながらこんにちは〜と言うと無視されました。あれ?と思ったのですがわたしも子供に話しかけながらのこんにちはだったので気にしなかったんですが次の日も同じ状況でむし、次の日は玄関の扉からわたしが子供を抱っこして出ようとしたところ向こうは入ってこようとしてました。こちらがドアを開けて出ようとしてこんにちは〜といったんですが子供にニコニコはしてるんですがわたしのことは本当にむしなんです笑
クラスも違うし向こうが何歳児のママかも知らないのでどうでもいいんですけど何となくモヤモヤしてます。こんな人いますか?何を思っての無視なのですかね?無視してるつもりないとかですかね?

コメント

ちびちゃん🔰

その方、海外の方とかではないですか?😙もしかしたら日本語が苦手とか話せないとか、、
日本人であれば
たまにそういう人いますよね😂うちの保育園のママにも1人います!仲良いままにしか挨拶返さない人😇

ma

もしかして、上の方がおっしゃっている、外国人、もしくは耳が聞こえないとかもあるかもしれないですね🤔

挨拶されても声が聞こえないから挨拶を返せないかなと思いました。
もし日本人か聞こえる方でしたらすみません💦