パッチール
哺乳瓶とミルク(キューブタイプのもの)と、魔法瓶に熱湯、ペットボトルに凍らせた湯冷ましを持って行きましたよ。
ピーチ
粉ミルクはミルカーに入れて、
魔法瓶にお湯、ペットボトルに湯冷ましで持って行きました!
◎アメリ◎
お答えありがとうございます!
すごく参考になりました♪
ちなみに、一ヶ月検診の時は手伝ってくれる誰かと一緒に行くものではないですかね?
くーちまゆ
うちの産院はミルクが必要な人にはミルクを用意してくださったので持って行きませんでした(^^;;
私は1ヶ月健診は実母と一緒に行きましたが、旦那さんと一緒の方やお母さんと一緒の方も何人かおられましたよ☆
かおりーたん
100均の3つ入れられるミルク入れに入れて、水筒に熱湯と湯冷まし入れて持って行きましたよ!
哺乳瓶3本(一応)
ゆえむけ
1か月検診、いろいろ不安ですよねー、初めて赤ちゃんと出掛ける場所みたいなもんですしね!
うちは哺乳瓶と小分けにした粉ミルク、湯冷まし、お湯は産院にあるの知っていたので持って行きませんでした!事前に確認しといたほうがいいかも!
私は両親と行きました!
周りも殆どが親や旦那さんと付き添いの方ばかりでしたよー
色々産院のほうからお土産もらったりするはずなんでかさばるし、荷物もたくさんあるだろうから、誰かいたほうが安心かも?
でも勿論、1人で来てる方もいたので大丈夫です^_^先生とかも初心者ママをバックアップしてくれましたよー!
パッチール
うちはたまたま主人が休みだったので一緒に行きましたが、1人で来られてるママさんも多かったですよ。
みんな泣いてるので全然大丈夫ですよ!
コメント