ミルク缶は開封後1ヶ月でダメになる可能性があります。賞味期限は来年まででも、1ヶ月以上経過すると飲まない方が良いと言われています。
疑問です‼︎
ミルク缶ってあけてから
一ヶ月でもうダメになるんですか?
6月23日にあけてまだ半分残ってるんですけど…
缶の裏には賞味期限は来年までになってるんですけど、開けて一ヶ月たつと飲ませなぃ方がいいと聞いたのでここで質問させていただきましたಠ_ಠ
- さやかママ(11歳)
∞まぁみん∞
開封しなければ賞味期限までは持ちますが、開封してしまうと空気に触れているので湿気や酸素で成分が変化してしまうそうですよ。
一ヶ月経ったものは料理に使ったりするといいですよ。
クックパッドに載ってます。
えりえりえり
賞味期限は未開封の場合です!
開封すると1カ月しかもちませんよ。
私も小さいカンを買いましたが半分で賞味期限が切れちゃいました。
ほぼ完母なのでどうしても必要なとき用にスティックタイプを用意しておくことにしました(◍′◡‵◍)
さやかママ
そーなんですね💦
クックパッドのアプリとってるので早速今日使ってみます♡
返答ありがとうございました♡
さやかママ
やはり1ヶ月しか持たないんですね💦私も1日ミルクを2回やるかやらないかぐらいなので、どーしても残りますょね💦
スティックタイプを購入した方がいいですね⚕͙⚕⁎❛ั◡❛ั⁎
コメント