※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ルーmama☆
子育て・グッズ

歯磨きがうまくできず困っています。市の歯磨き教室で相談したら、血が出るのは問題ないと言われました。どうすればいいですか?

毎日歯磨きする時めちゃ泣きます、うまくできなくて(-。-;
足で固定しますが抜けてしまいます、血もでちゃって
市の歯磨き教室に行ったら、血がらでるのはとてもいいと言われました
どうしたらうまくできますか?教えてください

コメント

ママリん

うちも最初嫌がりまくりでした!
歌歌いながらしたり〜
あとアンパンマンが好きなのでアンパンマンも一緒に歯磨きするよーって言って子供の隣に寝かせて歯磨きする真似して、次は誰ー?って感じで😂
あとは、バイキンマンいるかも!みせてー!とか言ってました😂

自分で持つのも嫌がりますか?

• ☆ルーmama☆

☆ルーmama☆

コメントありがとうございます☆
    アンパンマンですがいい考えですね、早速やってみます

• 8月11日

うちは歯磨きの時こちょこちょ言いながらやってます(笑)
うちの子のツボというか、こちょこちょとかもこもことか言うと大爆笑するのでその隙に磨きます🙄
こちょこちょ言いながら磨くとくすぐったいらしく大暴れしますが、羽交い締めにして続けてます。
笑ってるから大きく口開いて磨きやすいです。
嫌がって暴れてるのか喜んでるのか謎ですが、大暴れするくせにやめると「もう一回!」と催促までするようになってめっちゃ歯磨き楽になりました!
こちょこちょでないにしても何かお子さんが思わず口あけちゃうツボが見つかると楽になると思います😊

上の方と同じく、歌を歌ったりぬいぐるみ使うのも効果的でしたよ♪

• ☆ルーmama☆

☆ルーmama☆

コメントありがとうございます♡
    こちょこちょいいですね、催促されるようにがんばります♡

• 8月11日