※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェリーマム
子育て・グッズ

ずっと同じ粉ミルクを使用しているのですが、味に飽きるという事はあるのでしょうか?

ずっと同じ粉ミルクを使用しているのですが、味に飽きるという事はあるのでしょうか?

コメント

ゆんた

あまりないんじゃないですか?ずっと同じでしたが飲み続けてましたよ😊

• チェリーマム

チェリーマム

ですよねー。前のミルクから4時間以上経っているのに飲まない事が多くて……口に含んではダーっと出すし、遊びが酷い……ストレスです。

• 8月11日

お腹の腹持ちよくなったとか、温度が嫌だとかはなさそうですか?

• チェリーマム

チェリーマム

この月齢で140mlのミルクで腹持ちするのか分からないのですが、温度は温め直して飲む時もあれば、飲まない時もあり、今朝は60mlしか飲んでいません(T_T)

• 8月11日
ピケ

うちの子は飲む量が増えなかったのでミルクの種類を増やして味を変えて飲ませてます!

• チェリーマム

チェリーマム

今Aを飲ませたから、次はBって感じですか?

• 8月11日
  • ピケ

ピケ

そぉです!
    あとは乳首のサイズがあってるかですかね

• 8月11日
  • チェリーマム

チェリーマム

乳首もS→Mに変えてみたのですが、変わらなくて。Yも試そうかなと思っています。

• 8月11日
椎名.

昼と夜と2種類のメーカー使い分けていたら一つは飽きられました💦
混合でも同じようにミルクか母乳どちらか受け付けなくなったりするみたいです!

• チェリーマム

チェリーマム

ずっと1種類なのですが、それでも飽きるものなのでしょうか……違う味を知ると、こっちがいいみたいな事があるかもしれないですけど……。

• 8月11日

ないと思いますが、遊び飲みや飲料が極端に減ったりとかありましたよ。こっちが心配になるくらい。
平均1日に700強飲んでたはずなのに500しか飲んでない( ;´Д`)とか。でも、本人たちはいたって普通なんですよね。
今はウチは基本ははぐくみ。少し便秘になるとはいはい飲ませてます。
はいはい飲ませると妙に快便になるので(笑)

ウンチやオシッコの出が悪かったり、部屋の温度湿度、ミルクが適温かによって 飲み方が変わったりするのはありますが、何か心当たりありますか?

• チェリーマム

チェリーマム

やはりミルクを飲まないので、ウンチの量は減ったと思います。最近踏ん張る素振りを見せるけど、出てないって事が多いです。

• 8月11日
バリィ

うちもずっと同じ物を使っていたんですが、3ヶ月ぐらいで飲まなくなってミルクを試しにかえてみました。スティックとか無料で送ってもらえる試供品も試しました。
それでものまなければそんな時期なのかなと思います。
結局最初の粉ミルクは使わなくなりました!

• チェリーマム

チェリーマム

別のミルクを買ってみようと思います。

• 8月11日
  • バリィ

バリィ

いまはどちらの粉ミルクですか?

• 8月11日
  • チェリーマム

チェリーマム

すこやかです!

• 8月11日
  • バリィ

バリィ

うちもすこやかでした!
    いろいろかえましたがはぐくみかはいはいは飲みが良かったですよ。
    今ははぐくみだけ使ってますが、飽きはないです。
    はぐくみだとポイントで絵本ももらえるので早くはぐくみにすれば良かったと思いました。

• 8月11日
  • チェリーマム

チェリーマム

今からイオンタウンに行くので、スティックタイプを探してみます。

• 8月11日