※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいぼり
妊娠・出産

妊活中の28歳女性が、生理が遅れて陽性反応の妊娠検査薬を使ったが、先月に生理があったため疑問。不正出血だった可能性も考え、基礎体温を測っていないため妊娠の可能性を質問しています。

いま妊活中の28歳です!

今月の生理が1週間ほど遅れているな〜と思って今朝、妊娠検査薬を使ったところ、はっきりと陽性反応出ました!

ですが、先月は生理が来たはずなのでそこから考えると妊娠しないはず…??あれ?と、旦那と不思議に思ってしまい
とりあえず様子を見ることにしました。

それとも先月のは生理ではなく不正出血だったのか…
基礎体温を測っていなかったので6〜8月のカレンダーを載せます。これって妊娠の可能性ありますか?(画像が見えづらくてすみません…)

ちなみに、今は高温期で基礎体温は下がっていません。

コメント

ひー

はじめまして!
最近の検査薬は性能が良いらしく、陽性反応が出たらほぼ妊娠確定と思って良いそうですよ(^ ^)
生理も不順ではなさそうですし、お盆で病院がお休みに入る前に受診されると良いかと思います!
おめでとうございます(*´v`*)

• あいぼり

あいぼり

はじめまして!コメントありがとうございます。

やはり今の検査薬は正確なんですね!無事に育つ事を願いつつ近々病院に行こうかと思います(*^^*)ありがとうございます

• 8月11日
ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

おはようございます♪

ごめんなさい、カレンダーについてはよくわからなかったのですが💦
先月の生理の後の排卵で妊娠されたのではないですか??
妊娠検査薬が陽性ということは妊娠されてるとおもいます✨✨
おめでとうございます🎵🎵

ちなみに私も28です😁

• あいぼり

あいぼり

おはようございます!
    画像わかりづらくてすみません💦

先月は仲良しから排卵予定まで日があったので可能性はないかなぁと思っていたのですがビックリしました!
    ありがとうございます(*´`)♪

• 8月11日
  • ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

そういうことだったんですね💦
    排卵ずれることもありますし、妊娠されてるとおもいますよ♪♪
    ぶっちゃけ、私の場合ですがアプリあてにならなかったです(;´∀`)

お身体大切になさってくださいね🌼

• 8月11日
あいち

おめでとうございます😆
検査薬陽性ってことは妊娠してると思いますよ✨
カレンダー見た感じでは7月20日の排卵で赤ちゃんが出来たんだと思います💕
今6週目位かな?
病院に行って確定してもらったほうが良いと思いますよ😊

• あいぼり

あいぼり

ありがとうございます✨☺️
    近々病院に行ってみようと思います‼︎

• 8月11日
ゆぅ

陽性反応が出ているなら間違いなく妊娠されていると思いますよ😊おめでとうございます🍀
妊娠する可能性がないというのは7月13日にしか仲良しをしていないからということなら(♡マークがタイミングとった日ですよね?💦違ったらごめんなさい💦)精子は1週間くらい生きているらしいので、7月20日の排卵予定日に1日2日の誤差は十分ありえるので、妊娠する可能性はあり得ますよ😊

来週お盆明け辺りに病院へ行かれたら、赤ちゃんがいる袋と、赤ちゃんの心拍も確認出来ると思います😊

• あいぼり

あいぼり

ありがとうございます✨😊
    1度ダメだった事があってそれから1年半ほど経っていたので、しばらくダメかな〜と思っていました💦

病院に行ってみようと思います‼︎

• 8月11日

ん?妊娠前の月の生理は普通に生理ありますよ☺️
8月に生理があったのに数日後検査したら陽性だった!なら藤木に思いますが。
排卵予定日とされている7月20日前後に性行為があり、うまくいけば8月頭に受精着床して、妊娠に至るわけです😄

妊娠に間違い無いかと💕
おめでとうございます!お身体冷やさないように😆

• あいぼり

あいぼり

ありがとうございます😂✨
    冷え性なので気を付けたいと思います💦
    無事に育ってくれる事を願います‼︎

• 8月11日