※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーチ姫♡
子育て・グッズ

最近の過ごし方に不安を感じています。暑い日はベランダで過ごし、支援センターやスーパーに行く程度です。退屈を感じることもあり、子供との時間に不安や孤独感を感じます。この過ごし方でいいのでしょうか。

最近すごく暑いですよね(>_<)

①皆さんは夏の散歩やお出かけはどうされていますか?

②毎日、外に出るようにしていますか?

③1日をどう過ごされていますか?
(どこに外出しますか?
また、1日中家にいてる時)


私の月曜〜土曜の過ごし方は、
1週間のうち1回は、支援センターに行きます(2時間半くらい)
1週間のうち1回か2回は、スーパーへ行きます(30分〜40分の外出)
1週間のうち1回は、実家へ行きます(2時間半くらい)
残りの2日間は暑いし、まだマシな朝か夕方にベランダに出て15分くらい歩かすくらいです。
暑くて私が外に行く気分じゃない時はベランダに出す日が1日中家の中に変わります。

ママ友がいる訳ではないし、同じくらいの子供の友達がいる訳ではないし、こんな過ごし方で退屈じゃないかなぁと思ったりします。

日中子供と2人、時々私自身強い不安や孤独感がおそってきます。

こんな過ごし方でいいのでしょうか。


コメント

マムマム

最近は本当に暑いですよね(´°д°`)

うちは毎日外に出てます!
夕方の涼しくなった時に公園に行って、日中はベランダでプールかショッピングモール行って涼みながら散歩してます(笑)

男の子で体力あるほうなので、一日中家にいると体力有り余って外に出たいとかグズグズが始まりますので(◍°●°◍)

お子さんの機嫌が悪かったり、ご飯食べないとか寝ないとかなければ大丈夫じゃないでしょうか??

☆YUAmama☆

外に出ている方だと思います!偉いですね!
私なんて…週に一回一時保育に預けて、週に一回家族で買い物ぐらいしか外出ていません(×_×)公園や児童館など連れてってあげたいけど、双子妊娠してから娘と二人で出掛けていません!イヤイヤ期で抱っこって言われるのヤダし(×_×)

あいももねこ

8ヶ月の双子ママしてます(❃´◡`❃)
①前までは4時から5時まで散歩に行ってたけど今はほぼ家の中。
②なるべく毎日ベランダに出て外気をあててます。

9時起床。
10時離乳食➕ミルク
11時〜12時朝寝➕おもちゃで遊び
13時〜昼寝。この間に朝の食器類を洗ったり夕飯の準備を少しずつ。
14時ミルク➕おもちゃで遊ぶ。
16時ベランダに出る➕夕寝。
18時ミルク。
19時旦那さんとみんなでわいわい。
20時お風呂。
22時ミルク➕就寝。

こんな感じで1日がおわります
(´ε`;)
早く涼しくなってほしいですね!

*aomama*

2歳男の子のママで、下の子妊娠中です(*^^*)

①週に2日は主人が休みなので、お散歩は主人に任せてます♪
(炎天下の中での散歩は、妊婦には辛くて(>_<)

②ほぼ毎日、一回は外に出るようにしてます♪

③午前中は、食材や日用品の買い物に。
お昼食べたら、お昼寝(2時間)。
午後は、ショッピングモールなどでウィンドウショッピング等。
(オモチャ売り場や、ちょっとしたキッズコーナーで遊んだり)

私もママ友とか居ないので、孤独になったり
同じ位の子供との関わりが無さ過ぎるんじゃないかと思ったりしますが…
人それぞれでいいかなっと!
保育園に預けるようになれば、お友達付き合いも必ずあるので。

ピーチ姫♡

マムマムさん、
☆YUAmamaさん、
あいももねこさん、
aomamaさん、
ありがとうございました^^
皆さんの過ごし方を聞かせていただけて嬉しかったです。
早く涼しくなってほしいですね♡