※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょらきっちゃん
子育て・グッズ

離乳食開始と同時に水分補給を始めたい。スプーンで湯冷ましや麦茶を飲んでいるが、スパウトが上手に飲めない。将来的にストローマグかコップを使わせたいが、ストロー慣れの方法を知りたい。

混合栄養です。
離乳食開始と同時に本格的に水分補給を始めようと思ってます。

最近はあまりあげてなかったですが、スプーンで湯冷ましや麦茶は少し飲みます。

これまた最近はあげてなかったですが、スパウトはあまり上手に飲めませんでした。

スパウト、買ってはみたものの将来的にはストローマグかコップを使わせることになるので
今からスパウトを慣れさせるより
ストローで慣れさせたいのですが
やはり、リッチェルのいきなりストローマグを買うべきですかね?
紙パックの麦茶ではストロー慣れませんかね?

簡単に言うとコップや紙パックのストローやストローマグを使えるようになるにはどうしたら良いですか?

コメント

さこち

リッチェルのストローマグで、2日でマスターしました。
うちの子は、紙パックでは全くダメで、他のストローマグでもダメでした💦

  • ちょらきっちゃん

    ちょらきっちゃん

    そうなんですね。
    リッチェルのストローマグってこれですよね?↓

    • 8月11日
  • さこち

    さこち

    はい、それです❗️
    うちの子も5ヶ月からストロー練習始めたのですが、あまりにダメで私が嫌になり、結局1歳までかかりました( ̄▽ ̄)
    これの存在を早く知りたかったです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    • 8月11日
  • ちょらきっちゃん

    ちょらきっちゃん

    1歳まで頑張ったさこちさん、すごい!
    このストローマグから普通のストローマグへの移行はすんなりいきましたか?

    • 8月11日
  • さこち

    さこち

    それは、すんなりでした( ^ω^ )
    ペットボトルにつけるストローのが大丈夫なので、最近はペットボトルを持ち歩いてます。

    • 8月11日
  • ちょらきっちゃん

    ちょらきっちゃん

    すんなりだったんですね!すごい!頑張られてたから、嬉しかったことでしょうね!
    すみません、質問ばかりで。
    ペットボトルにつけるストローってのはスーパーなどで見かける曲がるタイプのストローですかね。

    • 8月11日
  • さこち

    さこち

    私が使ってるのは、曲がらないです。
    500mlのペットボトルに取り付けるやつで、キャップがついてるのでこぼれません。
    今は1日で全部飲むので、マグより楽なんです(*´∇`*)

    • 8月11日
  • ちょらきっちゃん

    ちょらきっちゃん

    写真ありがとうございます!!😆
    これが使えるようになったら水分補給は楽ですねぇ。
    500mlを1日で飲むなんて今じゃ考えられないですが、
    いつかそんな日が来るんでしょうね。

    • 8月11日
  • さこち

    さこち

    上手く飲めるようになるといいですね✨

    • 8月11日