※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
妊娠・出産

妊娠10週でつわりで苦しんでいます。食欲はあるが臭いで吐いたり、主人の態度にイライラ。気持ち悪くて心配したが、遅く帰宅。不満を抱えています。

今、第一子妊娠10週
つわりで一月5キロ痩せました。
正直主人のご飯作って後片付けが一番
辛いです。
最近は実母、義母がたまに旦那用に
おかずを持ってきてくれるので大分
助かってます。
食べたい欲求はあるのですが
臭いを嗅いでしまうと食べれないか
吐いてしまうか余計気持ち悪くなったりです
入院されたり点滴されるかたより軽いのはわかっているのですが参ってます…

妊娠を楽しんでとかもうすぐおわるよ!
とか辛くてイライラします。

今日主人が仕事の飲み会に行くときに
お腹すこしいたいと玄関で言って
23時以降にすごく気持ち悪くてラインをして
エアコンつけてる?
ねれそ?

と心配 ラインは来たのですが別に早く帰るどころかいつもよりすこし遅く3時に帰ってきました。

気持ち悪くて何時帰るのか電話したらなぜか留守電ででない。
維持になって9回かけて一回折り返しがきてもうすぐ着くからと言われました

玄関があき、トイレに行き寝室にきて
一言も発さず頭をなでて寝ました。

なんか言えや

と頭に血がのぼって今散歩して頭冷やしてます。

下らないことなんだろうけど
なんかムカついてしょうがないです

書いたらスッキリするかなと書かせてもらいました。

コメント

とき

このくらいの時期だとつわりのストレスでイライラしっぱなしでした😭💦

男の人は空気読んでくれないですよね!うちの旦那もダメダメですよ😱

  • えみ

    えみ


    コメントしてくださる方がいると思わなくて少し感動しました
    ありがとうございます

    いま涼しくてそこそこ歩いたり公園座ったり時間つぶしててイライラが収まらなかったのですが軽くなりました

    • 8月11日
  • とき

    とき


    妊娠中はとくにいろんなことに敏感になりますよね😭旦那の行動なんて特に😫😫😫

    旦那さんは結構飲みに行かれる方ですか?

    気分転換はほんとに大事です!お体だけ冷やさないようにしてください!あと夜は何かと物騒なので気をつけてくださいね!

    • 8月11日
  • えみ

    えみ


    自営業なので営業でそこそこ飲みいきます
    多いときは週4回とか行ってて…
    よく喧嘩しました

    なのでいま週にないときと週2回くらい行くときとくらいになって落ち着きはしたのですがつわりの八つ当たりだと思います。

    ちょっと寒くなってきて冷えきるのこわくて帰ってきました

    心配もしてくれてありがとうございます(*´◡`*)

    • 8月11日
  • とき

    とき

    なるほど、仕事の付き合いと言われてしまうとキツく言える訳ではないですがさすがに多いですね😱😱

    まだ旦那様もえみさんが妊娠した実感が湧いてないのかなとも思えます!これからもずっとそんな生活されたら溜まったもんじゃないですよね!

    私も初期は荒れてました!笑
    でもなんだか安定期迎えるとあんまりイライラばかりしなくなりました!気持ちに余裕が出たというか無感情?無になってきました!笑

    • 8月11日
  • えみ

    えみ


    仕事と言われたらなにも言えないです
    これ以上減らせないと言われてます
    この間、盆明けに10件以上お誘いが来てると言われて喧嘩したくないのでシカトしました。

    疲れるので無になりたい(笑)
    いまは出口が見えなくてイライラですが話聞いてもらえると落ち着きます😃

    • 8月11日
そらまめちゃん

きっと今が1番辛い時ですよね( ; ; )
そんな時に旦那さんがえみさんの事を置いて飲みに行くのは腹立ちますね。
もっと心配したり家事も手伝ってほしいのに。

我が家も同じような事で何度も喧嘩しました。
飲み歩いたり、ゴルフへ行ったり…子供産まれる自覚がまだ無いんですよね( ; ; )


私も2ヶ月以上つわりがありました。
その間料理もしていないし、洗濯も、お風呂に入る事もできませんでした。
なのでえみさん偉すぎです!

だけど、2ヶ月くらい経つと食べたくないけど、食べたい←笑 の欲求が出てきて、体がこれなら食べられる!というのを欲してくれます。

旦那さんがいないのもいなくてラッキー!ずっと寝とけるー!ぐらいの気持ちで、ゆっくり休んでくださいね♡

  • えみ

    えみ


    コメントありがとうございます
    こんなにたくさん返してもらえて
    家事も褒めてくれて嬉しいです
    初めは体重減ったぁくらいに気楽だったのが一月経つと辛くて家事も手抜きになってしまってます

    わたしの叔母は妊娠して料理作らなかったと言っててうらやましかったのですが、主人の普段の帰宅時間が9時半と遅いので家事は基本やらないといけません。気分悪すぎるときは仕上げお願いしたりしますが

    2ヶ月か楽になるといいな…

    いいですね!
    いなくてずっと寝られると思えれば
    飲み会も悪くないと思えますかね
    意識してみます!!

    本当にありがとうございました!!

    • 8月11日
  • そらまめちゃん

    そらまめちゃん

    できる限り沢山おサボりしてくださいね!
    えみさんがフラフラになって頑張っても、無理してる事に気付いてもらわないとこの先の妊婦生活しんどいと思います!
    ご主人が家に居てもらいたい事を理解してもらえないなら、えみさんが全部背負う事ないかなと思います(o^^o)
    「しんどくて無理〜」と、お弁当を買って来てもらうとか、出来ない時もある事をアピールしておきましょう!笑

    • 8月11日
maki

つわり辛いですよね😭
私も つわり酷くて 6キロ痩せ、入院しました 💦
男の人には、辛さ分かんないですよね〜😵😵
私は 旦那に 当たってばっかりでした😂😂
つわり、出産より 辛いものはない!と思っています😂
まだ10週とのことで、無理して食べ無くてもいいとは思いますが、水分だけはしっかりとってください!!
水分さえ 取れなくなり 吐いてしまい 入院になりましたから (T_T)
ご飯の後片付けとかも、旦那さんにお願いしたらいいと思います!
別に 好きでサボってるわけではないし、一時的な事なので 話して やってもらうといいと思います☺️

  • えみ

    えみ


    辛いです😭
    わたしの周りの経験者は自分の時よりましだの言ってくるので辛い辛いいまいち言えなくて…だからなんか嬉しいです!

    旦那に当たると後がめんどくさいのですこしうらやましい(笑)

    入院💦
    それは想像できないくらい辛そうです💦
    なんかパートも休んじゃったり
    家事もいつも通りできなくて
    疲れてるだろうにろくなもん作って
    やれなくて体も辛いからかネガティブになってたのでひとに相談聞いてもらえるってすごいことですね

    本当に助かりました
    ありがとうございます🙇

    • 8月11日
みゆママ

つわり、辛いですよねー。私も5キロ痩せてラッキーって思いましたけど、少しつわりが軽くなると簡単に元どおりになりました。(^^;) 私は出産直前まで気持ち悪いのがあったのでいつまで続くかわからないつわりが1番辛かったですね。産む時なんかはいつ終わるか分からないつわりよりかはぬ

  • えみ

    えみ


    ラッキーくらいに思ってました(笑)
    いつまで続くかわからずもあって
    イライラします。
    簡単に戻るのいやですね💦
    産むまで続くとは💦
    恐ろしい💦

    • 8月11日
みゆママ

すみません、途中でした(^^;)

いつ終わるか分からないつわりよりはマシです。

家事も放ったらかして、旦那さんに頼れるとこは頼りましょう。ほんとこの辛さは経験しないと分からないので男の人に分かってもらうのは難しいですが、頑張って下さいね。いつかは終わります。

deleted user

私もその頃はつわりでほとんど食べれませんでした😭

3〜4kg痩せて体重あまり増えなくて
出産時は妊娠前+2〜3kgしか増えなく

  • deleted user

    退会ユーザー

    産後痩せがすごくて体しんどいで😓

    辛いですがいつか終わるので、
    つわりなくなったらたくさん栄養とりましょう!

    旦那さんにイライラするのもわかりますよ😭
    今でもなります(笑)

    • 8月11日
  • えみ

    えみ


    はい
    つわりおさまったら栄養取るようにします!
    イライラの対処法みつけれたらいいな
    きなさんも4ヶ月で体辛いですよね😠💨

    • 8月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    趣味がある方が羨ましいなと思いました💦
    産後痩せがすごくてフラフラです😭

    • 8月11日