※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®mama❤︎
家事・料理

今朝、旦那のお弁当でチャーハンを作りました。残ったので、子供のお昼…

今朝、旦那のお弁当でチャーハンを作りました。
残ったので、子供のお昼ごはんにしようと
台所へ7時間ほど置いておき、子供が食べる時にはちょっと粘っこくなっていました(๐•̆·̭•̆๐)
臭いは大丈夫だとおもい食べさせたのですが、
粘りが、あったのも途中で気づき、中断しました。
チャーハン腐っていたのでしょうか?(๑-﹏-๑)
納豆チャーハン?ってくらい伸びていました(๑-﹏-๑)

コメント

deleted user

暑い中、七時間だと
腐ってた可能性があります💦

お子さんの様子を見つつ
気分が悪そうならすぐ病院に連れて行ってください!!

  • ®mama❤︎

    ®mama❤︎

    一応クーラーついていたので大丈夫かな?と思ったんですけどね(๑-﹏-๑)

    様子見てみます!
    ありがとうございます!

    • 7月25日
諭吉

あやしいですね。
食べて酸味があればアウトだと思われます!

  • ®mama❤︎

    ®mama❤︎

    酸味はなかったですね。
    とりあえず様子見ます。

    • 7月25日
Δ

腐りかけてたんでしょうね(>_<)

わたしも朝作ったもの冷蔵庫に入れずに放置してしまい、お昼に食べようとしたら糸引いてて泣く泣く捨てた事あります(;_;)

  • ®mama❤︎

    ®mama❤︎

    味見したら大丈夫だと思ったんですけどね(๑-﹏-๑)
    とりあえず様子みます!

    • 7月25日
  • Δ

    Δ

    菌が活発になるのは20度くらいからで湿度が加わると更に繁殖するので、クーラーが付いてても快適な25度くらいだと傷みが早いそうです(>_<)
    飲食店で働いていましたが、冬は暖房が、梅雨〜夏は湿度が怖いそうです(>_<)

    • 7月25日
とも

今の時期で7時間も置きっぱなしにしてたら、すぐにダメになってしまう思います。粘りが出てると気づいた時点で子供に食べさせるのはやめた方がいいと思います。

  • ®mama❤︎

    ®mama❤︎

    ちなみに、症状が出るなら、
    嘔吐、下痢ですかね?(๑-﹏-๑)

    • 7月25日
  • とも

    とも

    お子さんはおいくつですか?
    腹痛を訴えられる年齢でしょうか?
    そうですね。1番分かり易い症状として出るなら、腹痛、気分不良、嘔吐、下痢、発熱等ではないでしょうか。
    今は何ともないようでしたら様子見で、ポカリなど飲ませて水分補給で大丈夫かと思いますよ。

    • 7月25日
  • ®mama❤︎

    ®mama❤︎

    一歳になったばかりです!

    • 7月25日
  • とも

    とも

    1歳でしたら、自ら体調不良を訴える事が出来ないと思うので、
    いつも以上にお子様の体調変化など気にして、すぐおかしいと思ったら病院へですね!
    何事もないと良いですね♪

    • 7月25日
∞まぁみん∞

今の時期1時間でもこわいのですぐ冷蔵庫入れた方がいいですよ。
クーラーつけてても夏ですしね。
腐ってた可能性はあると思うのでお腹壊してないかとか様子みた方がいいですね。

ちぃまさ

チャーハンはヤバイって良く言いますよ。
特にこの時期はお弁当も避けた方が良いと思います。

♡るーたん♡

怪しいですね(*_*)
暑いので冷蔵庫の中に入れて
食べさせる時にレンチンした
方がいいと思いますよ☆

あたっていたら嘔吐と下痢が
あると思うので様子見た方が
いいかもしれません(´・_・`)!

ささ(^◇^)

前に夏にチャーハン
つくっておいてもらったとき
1~2時間で腐ってました(>_<)

まったく気づかず
今日のチャーハン
納豆はいってるんだ~めずらしい
とふつうに全部食べ
あとで親に納豆いれたなんて
めずらしいね
といったら
いれてない、ふつうのチャーハンだよ
といわれ腐ってたことが
発覚しました(笑)
もともと味覚オンチでしたが
ここまでとは...(´・c_・`)

お子さんのことなら
余計怖いですよね(>_<)
当たっていないといいですね(;_;)