※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリン🔰
子育て・グッズ

9ヶ月になったら夜間断乳を考えています。添い乳もやめるべきでしょうか?トントン寝をトレーニングするべきでしょうか?夜間断乳経験者の方、どのようにされましたか?

色々考えた結果、9ヶ月になったら夜間断乳をしようかなと思ってます。

そこで、聞きたいのですが、
背中スイッチ強烈にて添い乳にて寝かしつけしているのですが、もちろん添い乳もやめた方がいいということですよね?

夜間断乳するにあたり、トントン寝をトレーニングした方がいいのでしょうか?

背中スイッチあって、添い乳寝かしつけされてる方で、夜間断乳(もしくは断乳)された方はどのようにされたか教えてください

コメント

木だらけ

まずは寝かしつけに授乳がいらなくなってから夜間断乳された方がスムーズだと思います。
添い乳しててすぐに夜間断乳は寝るまでが大変そう…って思ってしまいます。
うちは生まれてかは添い乳はしたことがなかったので、6か月ぐらいからおっぱいくわえたまま寝るのをやめて寝かしていたので、10か月に入って夜間断乳しましたが2日で夜間断乳できました。
もちろん、一気に断乳でもいいと思いますがおっぱい欲しいのわかってて泣かれる姿みると心折れそうになります。

• はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

寝るのは抱っこでも寝ます。添い乳でしか寝ない!って訳ではないです。
    旦那の寝かしつけ抱っこでも寝ます。

置く時に背中センサー発動して起きてしまうので、抱っこ寝→乳首咥える、ぐらいです。
    夜間断乳とネンネトレーニングを同時にした方がいいのか、
    夜間断乳したら寝かしつけも楽になったよ〜とか色々意見が聞いて見たかったのです!(夢見る私…笑)
    寝れなくて可哀想とか思わないと思いますが、旦那が思うかも…
    そして、近所迷惑になることの方が心折れそうです💧昼間から始めた方がいいですよね💧

• 8月11日
  • 木だらけ

木だらけ

夜間断乳したら、朝まで1回お茶飲ませるぐらいでしたよ!
    それまでは夜泣きが始まって1〜2時間おきに泣いてたので…
    添い乳だけで寝るわけではないのであれば、あとは心を鬼にして頑張ればやれるはずです!

• 8月11日

はじめてのママリン🔰

数日〜二週間ぐらいでずっと寝てくれるようになれば、頑張れます笑っ
    あとは時期を…決めたいとおもいます!ありがとうございます

• 8月11日
  • 木だらけ

木だらけ

うちは2日でほぼ朝まで寝てました!
    以外にすんなり行くかもです。
    頑張ってくださいね!
    旦那さんの抱っこでも大丈夫みたいなので、旦那さんもお休みのときに始めて交互に抱っこしたりするのもいいと思います。

• 8月11日

はじめてのママリン🔰

連休の時に交代で!って思っても旦那は深い眠りの人なので、起きないような…笑

• 8月11日
  • 木だらけ

木だらけ

男の人って本当に寝たら起きないですよね!たまにイライラする時は、枕元に泣いている子ども置いたりしてました。笑
    1日目はしんどいと思うし、おっぱいの匂いとかない方が寝たりするかもなので旦那さんにも話してやってみてください!

• 8月11日

はじめてのママリン🔰

匂いですね!なるほど!
    私も枕元に置きます笑

• 8月11日

はじめてのママリン🔰

お昼寝でとりあえずトントントレーニングしたら、トントン15分ギャン泣きして寝ました…希望が持てます…😭

• 8月11日
んーか

上の子がイチさんのお子さんと一緒で、背中センサー強烈&添い乳じゃないと寝てくれない子でした。
8ヶ月で夜間断乳するまで夜中は1時間置きでおっぱいを欲しがるのもザラで私の体力が限界過ぎて夜間断乳を決意しました。
決行日を決めたら、どれだけ泣こうが絶対におっぱいはあげない!
と心を鬼にして…トントンしたり抱っこでユラユラしたり、寝たふりしたり、あらゆる方法でやり過ごしました!
1日目は本当に悲惨で夫と2人、交代で抱っこしたりで大変でした。
でも1日目から5時間程寝てくれて感動しました(T_T)
5時間寝るなんて生まれてから1〜2回あったかな?って位だったんですよ。

はじめてのママリン🔰

おおおーやはり効果が!
    そのとき、寝かしつけはどうしてましたか??
    夜間断乳後の寝かしつけはトントンですか?抱っこ寝ですか?

• 8月11日
  • んーか

んーか

夜間断乳後の寝かしつけは…無視です。笑
    トントンは好きじゃないみたいなので添い寝のみですね!(^O^)
    なんせ8ヶ月の頃は10.5kgと重過ぎたので抱っこは本当にキツくて、抱っこで寝んねをクセづけたくなかったんです(>_<)
    2歳1ヶ月の現在も添い寝です(*^_^*)

• 8月11日

はじめてのママリン🔰

寝かしつけは断乳のときにされましたか?別で???ごめんなさい質問ばっかりで笑

• 8月11日
  • んーか

んーか

??(・・?)

夜間断乳と同時に…ですよ!

• 8月11日
  • んーか

んーか

上の方へのコメント返事見ました!
    ねんねトレーニングを別ではしてないです(^O^)
    うちの子はお昼寝も抱っこ紐か添い乳じゃないと寝てくれなく
    お昼寝の間、2時間抱っこ紐しっぱなしor乳首咥えられっぱなしとか毎日でした(T_T)
    あまり記憶が無いのですがヽ(;▽;)ノお昼寝の時は添い乳継続してました。
    マンションに住んでるのですが、お隣さんには事情を説明して数日間泣き声が酷くなるかもしれないです。と伝えましたよ!

• 8月11日

はじめてのママリン🔰

ありがとうございます!もう少ししたら、やってみます!
    旦那と2人で、協力してやってみます!

• 8月11日

はじめてのママリン🔰

全く同じ状況です〜!
    やる前にご近所さんに一言声かけたいとおもいます!
    ちなみに、今日は0時に起きて、もう私が寝れなくなってしまい、どうせ1時間置きにおきるからいっかって思って起きているのですが、一回も起きてません。
    こういうのやめて欲しいです笑
    毎日約1時間置きに起きるくせに笑っ

• 8月11日

はじめてのママリン🔰

とりあえず旦那協力のもとお昼寝でトントントレーニングしました!15分でギャン泣きから眠りに落ちました。

ピターーー、っとくっついて、ですが…離れるとどうなるんだろう…

• 8月11日
  • んーか

んーか

15分で寝たなんてスゴイじゃないですか!(^O^)
    その調子で頑張って下さい!!♡(*^_^*)

• 8月11日
pyon.r

同じ状況でした(>_<)!

私は6ヶ月頃にネンネトレーニングをしました。
そしたら、自然と夜間断乳もできました\( ˆoˆ )/子供はトレーニングしてから2.3日で朝までぐっすりです!!

はじめてのママリン🔰

本人のためにも、夜間断乳した方がいいですよね💧

• 8月11日