※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m☻☻k
家事・料理

市販のジャムやふりかけなど使ってますか?あとは市販のロールパンやアン…

市販のジャムやふりかけなど使ってますか?
あとは市販のロールパンやアンパンンスティックパンとか…
今まで使ってなかったですが、食事のレパートリーに限界を感じています…💦
同じ年齢の子でどんな食事を与えているか教えていただきたいです!
まだ離乳食ですが、もうそろそろ切り替えるべきですかね?

コメント

R𓇼

ふりかけは使ってますが
ジャムはちょっと味濃すぎるかな〜と😅
市販のロールパンとかアンパンマンのパンは普通に食べさせてます!!

うちは1歳四ヶ月ですが
離乳食じゃなく もう普通のご飯あげてます٩(ˊᗜˋ*)و

ぷにプニ

すでにほぼ大人と同じもの食べてます!
市販のふりかけもいちを野菜ふりかけにしたり、ジャムも薄っすら塗るくらい、アンパンマンパンは大好物で朝とかおやつにあげてます!
最近は食べたいものそうでないものを首を振って意思表示するので大変です!笑

幼児食に切り替えるとほんと楽です!

りんこ0502

市販のジャムやふりかけはあげてませんが、パンはロールパン、フレンチトーストしたり、ミルクパンとかはもう食べてます😊

ご飯も大人の取り分けで味薄めのおかずを食べてます!

白ご飯は大人と一緒になりました😅

一歳を超えたらある程度大人と同じでもいいと保育士の母に言われ一気に食事内容変えました☺️

マメタ2016

ジャムは使ったことないですが、ふりかけは無添加のものが売ってたのでそれを使ってます
パンもスティック系や蒸しパンは食べさせてます(^ ^)

食事は大人のものを薄味にしてあげてます☆

htm0924

アンパンマンパン・アンパンマンふりかけ使ってます^ ^
ロールパンも普通に食べます(笑)

うちの子は、好き嫌いがはっきりしてて食べたいもの以外食べないので苦労しています💦
今は、しそ昆布が好きみたいでご飯に少量乗せてそれをキッチンバサミで細かく切ってご飯に混ぜて乗りに巻いて食べるのがお気に入りみたいです(笑)

イロメロ

ジャム、ふりかけは使ってないですが
毎朝だいたい市販のロールパンかアンパンマンスティックパンか、レトルトカレーですね(笑)
あと一緒に、もずく、ベビーチーズ、味のり、バナナ、いりこ、ヨーグルト、ポークビッツ、納豆とか。
うちは大人の取り分けてますね(=゚ω゚)ノ

わたあめ

こんにちは♪
ジャムやふりかけはつかっていませんが
わりと大人と同じものをそのままあげることが増えてきました!
アンパンマンのパンやロールパンは1歳頃からあげてます♪

ジャムは果物を大きめのあらみじん切りにして、レンジでチンするだけで砂糖などをいれなくても甘くなりますし、
ヨーグルトなどにも入れれて便利ですよ(・∀・)ホットケーキやパンにも美味しそうです!