※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんはな
妊娠・出産

悪阻が心配で、3人目の妊娠について不安があります。過去の経験や対処法について、情報を求めています。

3人目を授かりました😊
お子様が数人おられる方にお聞きしたいんですが、
私は上の子2人共、吐き悪阻がひどく、入院する程ではなかったんですがどちらの時も6~8kg体重が減りました😞

初めての妊娠、悪阻中は何もせずただひたすら寝るだけでよかったんですが2人目の時はそうも行かず…上の子のお世話もかなり放置ぎみでした😭
そして今回!!まだ悪阻は始まっていませんが、子供2人いる中吐き悪阻がくると想像しただけでヤバイです😭😭😭

上の子達の時は悪阻酷かったけど3人目は悪阻が軽かったよーとか、吐き悪阻だったが、次の子は食べ悪阻だったよーみたいな方おられますか??
何か対処法があれば良いですがないですよね😭😭😭

コメント

すもももももんが

1人目の時は何もなく。というか今思えば食べ悪阻だったのかな。食欲半端なかった( ¤̴̶̷̤́ ‧̫̮ ¤̴̶̷̤̀ )体重増加もヤバかった(¯―¯٥)
2人目は吐き悪阻→食べ悪阻。吐き悪阻の期間は短く1ヶ月くらいで回復。からの食欲増加…˞͛༼ꉺεꉺ༽˞͛
3人目の時も吐き悪阻→食べ悪阻。吐き悪阻は3人目の時が一番ひどかったなぁ。でも最終的には食欲増加してましたね(¯―¯٥)

子供がトイレにまでついてきて大変でした(꒪⌓꒪)上の子が心配して背中さすってくれたりしたのは嬉しかったですけど(*ꆤ.̫ꆤ*)

• ちゃんはな

ちゃんはな

は、激しいですね😂 ずっと食べ悪阻、ではなく1人の時に食べ悪阻も吐き悪阻も経験されてるんですね👶🏻

どちらも辛いですよね😞 1ヶ月後には大切な友達の結婚式もある為、なんとか持ちこたえたいんですが、こればっかりはどうにもならないんですよね😭

ちょっとは上2人の時より軽くなる事を願って、なんとか乗り越えようと思います!!

• 8月10日
  • すもももももんが

すもももももんが

妊娠の度に悪阻の症状も辛さも異なりますからね。
    自分に合った悪阻軽減法が見つかるといいですね!

体調に気をつけて頑張ってくださいね☆

• 8月10日
  • ちゃんはな

ちゃんはな

ありがとうございます!!

• 8月11日
ブルゾンちえみ

①人目②人目ともに吐き悪阻でともにマイナス10㎏痩せました💦
③人目もやはり一緒で吐き悪阻。10㎏痩せました💦
あらゆる悪阻を軽減するものを調べては試しましたが自分に効くものは何もなかったです😢
今回の妊娠では、①人目②人目が一緒に遊んでくれることも多かったので、だいぶと助かりました☺

• ちゃんはな

ちゃんはな

どぅ!3人共吐き悪阻で10kgも😱大変でしたね😭

何度経験しても慣れないし対処法も無いしで耐えるしかないですよね😞
    うちも最近は上2人が仲良く遊ぶようにはなりましたが直ぐ喧嘩にもなるのでイライラもしてしまいます😭上の子は年少で、幼稚園に通っているので平日は下の子だけなんですが、遊びたい盛りですしなかなかですよね(><)

うまく付き合っていこうと思います🙌

• 8月11日
  • ブルゾンちえみ

ブルゾンちえみ

悪阻がなければと本当心底思いますよね😢💦
    おむつ替えるのも辛くてo(T□T)o
    うちも喧嘩ばかりです。
    接触すれば喧嘩で、上が泣かされてばかりです😅
    その度に訴えてくるのでイライラもしてしまいますよね😒💦
    悪阻に効く薬を開発してほしいと思って仕方がなかったです💊✨

• 8月11日
  • ちゃんはな

ちゃんはな

上の子が泣かされてたんですね😭
    うちは下の子が女の子で泣き虫なので直ぐ泣かされてしまいます(><)年子なので上の子もまだまだ上手くやれないみたいで☂
    確かに🙌悪阻が楽になる薬があれば良いのにーーーーですよね😭

• 8月11日