※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りらっぬま
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘で4.5㌔。メリーズの新生児オムツを使っているが、次はパンパースのSサイズかグーンの大きめか悩んでいる。同じサイズのお子さんを持つ方、どのメーカーの何サイズを使っていますか?太ももに跡はついているがお腹はきつそうではない。

生後2ヶ月 4.5㌔の娘がいます。
オムツはメリーズの新生児を使ってるのですが、使ってるのがなくなったらパンパースのSサイズにするか、大きめと言われてるグーンにするか悩んでます。
同じくらいの大きさのお子さんをお持ちの方、どこのメーカーの何サイズのオムツ使ってますか?

ちなみに太もも辺りに跡はつきだしましたがお腹は全くきつそうではありません。

コメント

のののーのの

うちも最近まで新生児用でした。最初はパンパースで太ももがきつくなってきたので、うちはムーニーにしました。お腹周りは余裕あったのですが、2ヶ月検診で5キロ超え、さすがにSサイズに変えました。でも、Sでもたまに跡残ります!笑 太もも太いみたいです!お腹周りはなんとか調整できるので、どうせS買わなきゃないなら一度使ってみるのありだと思います。もし大きかったら、グーンとでもいいかと!

• りらっぬま

りらっぬま

うちも太ももムチムチなのかそれなりにゴムの跡は残るのですが多少残るくらいじゃないと漏れそうな気もしなくもなくて(笑)
    新生児のグーン使ったことありますか?

• 8月10日
  • のののーのの

のののーのの

グーンの新生児この前使いましたが、そんなに変わりなかったと思います!

• 8月10日
  • りらっぬま

りらっぬま

大きめですかね??

• 8月10日
みー

2ヶ月5㌔の女の子です٩꒰๑• ̫•๑꒱۶♡
おとといパンパース新生児からメリーズSに買い替えました!上の子たちはみんなパンパース新生児からムーニーだったのですが次男が合わなくてメリーズにしたらメリーズいいかも〜と思って何の迷いもなくメリーズ買っちゃいました꒰๑˃̴̥̥́ ㅂ˂̴̑๑꒱(笑)

• りらっぬま

りらっぬま

私、ムーニー好きだったのですが、サイズアップでメリーズにしたらメリーズの方がわが子にはオムツかぶれしにくい?みたいでパンパース→ムーニー→メリーズ×2回まで新生児できたんですが、ここに来てグーン行くか迷って(笑)
    オムツかぶれしやすいタイプみたいですぐ赤くなっちゃって😓
    なのでグーン合うか合わないかの心配もあって悩んでます(笑)

• 8月10日
  • みー

みー

この時期は特にですよね⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾้
    お試しで10枚入りとかあればいいですよね٩꒰ಂ❛ ▿❛ಂ꒱۶♡試供品を病院でもらいましたが1枚じゃわからない⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾้悩み所ですね💦
    どれも通気性はよくなってるみたいですがメリーズのCMが印象的です(๑✧◡✧๑)

• 8月10日
  • りらっぬま

りらっぬま

試供品は多くて3枚とかですもんね💦
    わかる前に終わっちゃいますよね(笑)

わかります(笑)

• 8月10日
ミーカチ♫

2ヶ月で5キロ超えの男の子です!我が家は新生児の時からグーンです!お得用のやつを試しに買ってみました!メリーズとも悩みましたが、量が沢山入っているのを優先しました‼︎

• りらっぬま

りらっぬま

そんなに違いはないのですね(^^)
    参考になりました!
    ありがとうございます(ˊᵕˋ)

• 8月10日
あい

今日でちょうど2ヵ月で5㌔超えの男の子です✨1ヵ月半すぎからグーン使ってます!最初はナチュラルムーニー使ってましたがうんちの時に漏れそうだったのでグーンに変えました!ギャザーでうんち漏れをガードしてくれてるので良かったです☺️!

• りらっぬま

りらっぬま

5キロ超えでもグーンの新生児でいけますか?(ˊᵕˋ)

• 8月11日
  • あい

あい

すみません。
    グーンのSサイズ使ってます💦

• 8月11日
  • りらっぬま

りらっぬま

あ、Sサイズですね(^^)
    ありがとうございます\( ¨̮ )/♡

• 8月11日
ららん

うちの娘は2か月半、5キロですが、グーンの新生児用をまだ使ってますよ!丁度良いです。
パンパース新生児用も使ってましたが、グーンの方が気持ち大きいと思います!
5キロになったし、さすがに次はSサイズにしようかなと思いますが(^^)

• りらっぬま

りらっぬま

おぉ✨5キロでもグーンいけるんですね!!!!!
    参考になりました♡
    ありがとうございます\(*ˊᗜˋ*)/♡

• 8月11日
ヒマワリ

ちょうど5キロになるかどうかの時にサイズとメーカー悩みました!
娘は足が太めでウエスト普通だったのでメリーズSにしたらちょうどいいです。今は6キロ弱になりましたがまだ全然履かせられそうだし、オムツ漏れも一度も無しです(о´∀`о)

• りらっぬま

りらっぬま

うちも太ももはちょっとムチムチかもしれないです(^^;;
    もうSですかね〜(^^;;
    参考になりました!
    ありがとうございました✩°。⋆

• 8月11日