※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

妊娠中に指輪がはめられなくなり、出産前に抜いたが、今は小指にはまっています。指輪は外すべきでしょうか?

妊娠してから、指が浮腫んだのか、太くなった気がします。今まで結婚指輪をしてましたが、先程抜けるか確かめて、抜けにくくなってたところ、少しずつ無理やり抜きました。出産時には指輪を抜かないといけないとネットで知り、泣く泣く抜きました。今は小指にはまってます。やっぱり指輪は外さないといけないのでしょうか?

コメント

にゃんすけ♥︎

指輪つけたままで
出産しましたよ♪

  • みかん

    みかん

    つけたままでもいいんですね!

    • 8月10日
もりぞー

帝王切開になった場合、指輪が抜けなければ切断されてしまう可能性もあるので、外しておかないといけないです!

  • みかん

    みかん

    帝王切開になると指輪切断Σ(゜Д゜)それはいやです!外してよかったです。

    • 8月10日
RenMama🍼💗

私も今は抜いてます😢指輪をして出産OKなとこと、だめなとこがあるらしく抜けないと指輪を切断することになるそうです😢

  • みかん

    みかん

    無理にでも抜いておいてよかったです。

    • 8月10日
ショーコラ

外さないとダメですよー!
もう浮腫みもあるとの事なので、外しとかないと切断とかになりますよ(;ω;)

  • みかん

    みかん

    切断だけは嫌なので、のけてよかったです。

    • 8月10日
あみ

指輪は外しといて下さいって言われました💦💦

  • みかん

    みかん

    やっぱり言われるんですね!また私も聞いてみようと思います。

    • 8月10日
きなこ

私は指輪抜かなかったですし抜いてとも言われませんでした!帝王切開になったら抜かないといけないと聞いたことはあります😳

  • みかん

    みかん

    病院によって抜かなくてもいいところもあるのですね。でも帝王切開になるかはわからないので怖いです‼

    • 8月10日
  • きなこ

    きなこ

    何があるか分からないですもんね💦指輪切られたくないので私も浮腫んでる!と思ったら抜く!を繰り返してました☺💦

    • 8月10日
はじめてのママリ🔰

後期になると浮腫も凄いし緊急帝王切開になった場合指輪抜けないと切断だから必ず外せる時期の間にはずして下さい。と言われましたよ‼

私は産後1ヶ月近くはまらなかったです。

  • みかん

    みかん

    今のうちに外してよかったです。

    • 8月10日
ここあ

病院から頂く
出産の資料では
指輪を外してくださいってなってましたが
実際に分娩室まで
わたしは指輪のことは
忘れてつけていました^^;
助産師さんから
とってと言われることは
特になかったです!!
でも気づいたので
陣痛の波が落ち着いてるときに
外しました♪

  • みかん

    みかん

    やっぱり何が起こるかわからないので外してよかったです。

    • 8月10日
  • ここあ

    ここあ

    緊急帝王切開とかもありますからね^^;
    それがいいと思います(^^)

    • 8月10日
kn5

出産が近くなった時の検診で外しておくように言われました💡何かあった時に壊すことになるかもって言われたので、外せるうちに外して保管しておきましたよ。退院後すぐにつけました😊

  • みかん

    みかん

    外せた今のうちに外しておいてよかったです。

    • 8月10日
yu-s

取らないといけないときに取れないと
指輪を工具で切られちゃうので、
それを考えたらとった方がいいと思います!

  • みかん

    みかん

    今のうちに外してよかったです。

    • 8月10日
ぴのきち

2人目は予定帝王切開だったので、抜けるときに取りました。
1人目は緊急帝王切開でした。
何があってもいいように、取っておいたほうが、いいとおもいます。

  • みかん

    みかん

    ですよね。何が起こるかわからないから外しときます。

    • 8月10日
twinsmom

私は妊娠してから入らなくなりました。😭出産時はアクセサリーなどはつけてダメと言われるし、抜けられる時に取らないと浮腫んで取れなくなりますよ😨
出産してから数ヶ月でまた付けられるようになります😊

  • みかん

    みかん

    ずっと付けておきたいけど、壊されるのだけはいやなので今は小指に付けときます。

    • 8月10日
ぽこ

私の病院は検診のたびに外しなさい外しなさいと毎回言われるので最近外しました。むくみひとつもないので、簡単に外れるのになーなんて思っていましたが、2日前から突然指を曲げると何か違和感?痛い?と思いなんだろうと思っていたら普段履いている靴が履けず…手足がむくんでるんだと実感しました😑💦💦突然むくみますので指輪は外せるうちに外した方がいいですよ!あの時外していなかったら確実に私は抜けませんでした😥💦💦

  • みかん

    みかん

    やっぱり抜けるときに抜いておおたほうがいいみたいですね。

    • 8月10日
あっちゃん

私は妊娠30週の時に入院、帝王切開で出産しましたので、ずっと点滴を付けて過ごしていました。
利き手が右手だったので、入院してか約3週間程、左手に点滴していて、手が浮腫んで指輪してたら確実に抜けなくなってました。
抜けないと、指輪を切るしかないので、今のうちに外して正解です。

息子を指輪で怪我をさせたくなかったので、きちんと歩けるようになるまでは外してました。

  • みかん

    みかん

    切るのは絶対いやなのでのけてよかったです。

    • 8月10日
ちー

外しましたー!


私はマジで取れなくなって
消防?でカットして貰うか迷いましたが
なんとか朝方取れました。笑

  • みかん

    みかん

    いざ取れないとなると怖いですよね。取ってよかったです。

    • 8月10日
あまじ

うちの病院は外さなきゃならないです。一人目の時も外さないとダメでした!

抜けなかったら指輪切断になるので、私は今回早々に外しちゃいました!

  • みかん

    みかん

    やっぱり外しといた方がいいですね!

    • 8月10日
fresh

私はもう今から外してあります(>_<)
だんだん浮腫んできて外れにくくなってきてたので…。

  • みかん

    みかん

    外せるうちに外しといた方がいいですよね。

    • 8月10日