※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
basil
妊活

クロミッド飲み終わり、排卵はいつ?生理周期変わる?明日から実家でタイミング取るべき?病院行けず悩みます。

生理5日目からクロミッド飲んで、今朝飲み終わりました。

今回始めてクロミッド飲んだのですが、排卵はいつ位になるのが一般的ですか?

普段の生理周期は31日位なのですが、普段より早まりますかね?

明日から実家帰らなきゃなんですが、実家でタイミングとるべきなのか悩みます…。
お盆休みで病院も行けないし>_<

コメント

チーコ

排卵検査薬使ってみてはどうですか?
妊娠検査薬みたいに簡単にできるし、確実じゃないかな??

• basil

basil

コメントありがとうございます!

実は注文していた排卵検査薬がまだ届かなくて(。>A<。)
    明日は朝イチで出なければならなくて、排卵検査薬を買うタイミングがないんです(T^T)

• 8月10日
  • チーコ

チーコ

そっかぁ
    残念ですね。
    他には基礎体温でみるしかないのかなぁ??
    力になれずすみませんm(_ _)m

• 8月10日
  • basil

basil

お返事ありがとうございます!

いえいえ、コメント嬉しかったです✨✨
    やはり他はもう基礎体温くらいですよね。まだ低温ではあるんですが、いつ高くなるのかドキドキです💦💦

• 8月10日
  • はてるま

はてるま

横から失礼します。
    排卵検査薬、取り扱ってる薬局ありますよ!何件か薬局に電話してみてはどうでしょうか??

クロミッドってそんなにめちゃくちゃ効く薬のイメージはないので目安は難しいかと、、、ただいつもより早い可能性はありますね(^ ^)
    クロミッドもらったとき、次いつ来てねとか何かしらの指導?なかったですか??

• 8月10日
  • basil

basil

明日朝イチで実家に帰らなきゃなんですが、ど田舎なので近くにドラックストアがなくて💦💦わざわざ「排卵検査薬を買いたい!」と遠くまで車出してもらう勇気もなく(;^_^A

病院には、本当は12日に来てと言われたのですが、実家帰省は変更できなくて、病院自体もお盆休みになってしまい、一応次は17日に予約とっているのですが、その時だともう排卵済みの可能性高いですよね(;´Д`)

• 8月10日
  • はてるま

はてるま

排卵検査薬はドラッグストアにはないかもです💦薬局でも全ての薬局にはなかったと思います💦

31日周期としたら生理から17日目が排卵ですよね?
    どんなに早くても排卵は生理から14日目以降と思うし、精子は基本3日は生殖機能を保てるみたい、あとは排卵後24時間は卵子の生殖可能を考えると生理15日目の朝にタイミングとってみては⁉️
    もしくは14日目と17日目の2回とるか😄

• 8月10日
  • basil

basil

やはり可能高いのは14~17日あたりですかね!?14日に自宅に戻るので、ギリギリ間に合いそうですかね(;^_^A

• 8月11日

私はクロミッド1錠で排卵まで20日以上
2錠で15日前後
2錠+注射で11日ぐらいでした。

でも沢山飲めば早く排卵すると言うわけではないそうです。
私はたまたま早まってますが、人によって、薬の量によって排卵はバラバラなので、卵胞チェックに行けないのであれば排卵日検査薬をするのが一番良いと思います!

出来れば自宅に居るときにタイミング取りたいですよね(><)

• basil

basil

ゆきさんは、一錠だとあまり早くはならなかったのですね?
    でもやはり個人差ありますよね💦💦しかも初回だし、尚更分からないですよね(。>A<。)

排卵検査薬、実は注文していたのにまだ届かなくて、明日は朝イチで出なければならなくて、買うタイミングがないんです(T^T)
    14日に帰宅予定なので、普段通りなら帰ってきてからでも間に合いそうだけど、今回薬飲んだしどうなのだろう…でもあまり実家ではしたくないなぁとか、ぐるぐる考えてました💦💦

• 8月10日

退会ユーザー

今日飲み終わったなら、余程早まらない限り帰ってきてからでも間に合うと思いますよ!

1錠ですか?
    クロミッドは女性ホルモンを抑える働きがあって、飲み終わったあとにその反動で女性ホルモンがしっかり出て卵胞を育てるらしいです!

なので、いま現在は卵胞育ってなはずなので、体に異変が起きて1日に5ミリ以上とか卵胞が育たない限り大丈夫だと思いますよ!

でも帰ってくる頃には排卵日検査薬使い始めた方が良いと思いますよ(^^)
    その頃には検査薬届くんですか?

• 8月10日
  • basil

basil

一錠で、今日飲み終わりました!
    帰宅後でも大丈夫そうですかね!?

排卵検査薬は海外製のもので、本当は昨日辺りに来ても良さそうだったけど、台風の影響で遅れているのか今日も来なくて💦💦帰ってきた日にもし受け取れなそうだったら、近くのドラックストアにでも買いに行った方が安心ですかね

• 8月10日

退会ユーザー

私は帰ってからでもまだ大丈夫だとは思います!
    でも本当に人によってなので、もし心配ならご実家の近くの薬局に行って買ったほうが一番確実だとは思います。

届くの遅れちゃってるんですね(><)
    もし届かなかったら近くの薬局に買いに行った方が良さそうですね!

早めに使って最初にはっきり陰性を見てから陽性ラインを見た方が分かりやすいらしいですよ!

あれ?陽性?陰性?みたいな分かりにくい時期に始めちゃうと検査薬しててもタイミングうまく掴めなくなっちゃいますもんね💦

• 8月10日
  • basil

basil

個人差あることだから絶対なんてないですもんね💦💦
    でも、帰宅後でも大丈夫じゃないかという意見を複数聞けたので、もしどうしても実家でタイミングとれなくても、絶望まではしなくて良いのかなと思えてきました!

排卵検査薬も今回初めてだったので、アドバイスありがとうございます!
    帰宅しても検査薬手に入らなそうなら近くで買おうかと思います!

• 8月10日
S

私も生理5日目からクロミッド飲みました!

1日1錠で飲み終わった日から約6日後に排卵と言われました🤗

今日がちょうど飲み終わってから6日目で排卵検査薬で陽性でましたよ😄

• basil

basil

飲み終わって6日ですか!
    そしたらタイミングとるの帰宅後の14日でもギリギリ間に合いそうですかね?💦💦

• 8月10日
  • S

S

私はお医者さんに言われてました😊

そして、今回初めて排卵検査薬使って今日の夕方こんな感じで陽性だったので今日タイミングとるつもりです😊一応昨日もタイミングとりましたよ✳︎

同じような感じなら今日から6日後ならいけると思います😍!

• 8月10日
  • basil

basil

わぁ!クッキリ綺麗に陽性出てますね✨✨
    タイミングもばっちりとれてて期待しちゃいますね♡

もちろん個人差あるとは思いますが、参考になりました♪ありがとうございます!

お互いコウノトリさん来てくれると良いですね♡

• 8月10日
  • S

S

タイミングバッチリだといいのですが😭💦

そう言ってもらえるとコメントしてよかったなぁ〜と思えます😄

はい!お互い授かれますように🤗💗

実家ではゆっくり楽しんできてくださいね😆🌈🍉

• 8月10日
  • basil

basil

はい、ありがとうございます♡♡

pi.さんも、良い週末を✨✨

• 8月10日