※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ
子育て・グッズ

花火大会に行くタイミングについて相談です。赤ちゃんが19時〜20時に寝る場合、花火大会は無理でしょうか?

いつもお世話になってます♡

生後4ヶ月半のムスメがいます。
そろそろ花火大会の季節ですが、みなさんいつくらいから花火大会に行かれましたか⁇q(q'∀`*)
家族で行く毎年恒例の花火大会がもうすぐあるのですが、夜はいつもは19時〜20時に寝ていて、その時間に寝れなければものすごいグズグズで…
やはり今年は花火大会無理でしょうか?(╥Д╥)

コメント

yuatan

同じく4ヶ月半の娘のママです♪

うちはもう連れてっちゃいました( ゚д゚)虫除けや、日焼けなどの対策はバッチリしましたけど…

ぐずるの承知でエルゴも持って、寝たらベビーカーでって大荷物でしたけどね。笑

眠い時はぐずりましたけど、それ以外はご機嫌さんでしたよー♡

• ポコ

ポコ

ありがとうございます♡
    虫除けって大人が使ってるのと同じですか⁇
    虫除け対策絶対必須ですよね!!!

• 7月26日
ひーのすけ

直接聞く花火の音が赤ちゃんにはよくないと小児科の先生に言われたので今年は断念することにしましたー(๑•﹏•๑*)
1歳過ぎれば気にしなくていいって言われたので来年の楽しみにすることにします

• ポコ

ポコ

ありがとうございます♡
    そうなんですか!!!初めて知りましたo(✿>∀<)o
    早いうちはあんまりよくないんですね(◞‸◟)。.:*❉゚・*

• 7月26日
nonoco

明日で4ヶ月です"((∩´︶`∩))"
いいですよねー!
実はうちの近所もきょう花火なんですが、リズムが整ってきてるし、人ごみや、虫に私が気を使ってくたびれてしまいそうで(ꈨຶ˙̫̮ꈨຶ)
今年は断念します(´༎ຶ۝༎ຶ)

来年はぜひ連れて行きたいと思ってます◡̈*♚‧*˚✩‧₊˚

• ポコ

ポコ

ありがとうございます♡
    やっぱりリズム整いつつあるのにチョットかわいそうですよね…(╥Д╥)
    やっぱし来年までおあずけかなぁ…(◞‸◟)。.:*❉゚・*

• 7月26日
スプラウト発芽中〜

最近5ヶ月になりましたが、4ヶ月半頃に初めての花火大会に行きました。

雨が降ってるし、駐車場もなかったので、車で走りながらで音も窓閉めてたし雨の音も混ざって距離もあったので、そこまで大きくなくて泣くこともなかったです☻

うちの子も20時には寝るので可哀想でしたが、上の子達に我慢させることが多いので、花火大会の日だけは赤ちゃんに我慢してもらおうと思って行きました。

結局車の中で少し寝て、21時に帰ってお風呂から出たらぐずる暇もなくすぐ寝付きました(´›ω‹`)

• ポコ

ポコ

ありがとうございます♡
    上のお子さん普段我慢してエライです(◞‸◟)。.:*❉゚・*
    車で走りながらだったら可能な気がする♡

• 7月26日