※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Candy
子育て・グッズ

離乳食や授乳について相談です。保育園でミルクを飲ませたいが哺乳瓶拒否。コップの練習方法やアドバイスをお願いします。

今まで完母で育ててきました。
来月から保育園に預ける予定です。
離乳食は3回、授乳は6回です。
もともと小さく生まれ、生まれてからも体重の増えが良い方ではなかったので、いまだに曲線には入れてません。
なので、離乳食は残さず食べてくれるのですが、まだ授乳も減らさない方が良いと小児科の先生に言われました。
保育園に預けてる時にミルクを飲ませられるようしたいのですが、娘は哺乳瓶拒否です💦
もう少し挑戦してみようと思うのですが何かいい方法はありますか?
それともコップなどの練習をした方がいいでしょうか?
ちなみにストローでは少し飲めるようになりましたが、コップはまだ上手に飲めません…
スパウトもだめでした😓
アドバイスありましたらお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

えすかるごん

哺乳瓶色々試したりしましたか??👀

  • Candy

    Candy

    うちにある3本ともくわえるのを嫌がります😭
    乳首のサイズを変えようか迷ってます😓

    • 8月11日
  • えすかるごん

    えすかるごん

    乳首はやはり月齢にあったのが一番だとは思います(*_*)
    私の娘も哺乳瓶拒否でした
    色々調べてヌークが一番乳首に近い気がして、ヌーク使ってて、最初は飲まなかったです
    スパウトは、トップバリュのをとりあえず買いました!
    ずーっとあげてたら、飲みだします!ある日突然飲みだしました

    • 8月11日
  • Candy

    Candy

    そうですよね、うちの子に合う乳首探してみます!
    そしてもう少し挑戦してみますね!
    ありがとうございました😊

    • 8月11日
m ❤︎

うちの子も身長の伸びが悪く10ヶ月の時に完母からフォローアップに変えました!
一週間かかりましたが哺乳瓶慣れしてくれました!今では哺乳瓶見ると大喜びです!
フォローアップに変えたら身長も一気に7センチ伸びました😂!

  • Candy

    Candy

    やっぱり根気強くやれば慣れてくれますかね😊
    身長7センチも伸びたんですか😳⁉️すごい✨
    私も体重増加を期待したいです😆

    • 8月11日