※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はんな
子育て・グッズ

100gの粉ミルクを開封しても使わない場合、破棄するか迷っています。缶タイプは密封して再利用できるか考えています。皆さんはどうしますか?

1袋100gの粉ミルクを開封したけど
使わなかった場合って破棄しますか?

缶タイプのミルクは開封後無くなるまで使用できるから
密封してまた使えるかな~とも思うけど

みなさんならどうします🤔?

たかが100gなので迷ったら破棄でもいいんですけどね😅

コメント

ちゃんママ

クリップして、冷蔵庫に入れて保存、で使います。

• はんな

はんな

冷蔵庫なんですね!ありがとうございますm(*_ _)m

• 8月10日
春

開封してから1ヶ月で衛生面的に破棄した方がいいですよ(><)

• はんな

はんな

1ヵ月も行けちゃうんですね(>_<)
    消耗品なので たかが100gでも勿体無い気がして😭

上の子の離乳食にでも早めに使おうと思います(T_T)
    ありがとうございます!

• 8月10日
  • 春

ミルクの缶タイプだと1ヶ月以内に使いきってくださいって書いてあったので(^-^)うちも余ったミルクは離乳食によく使ってました(^-^)勿体無い気持ち分かります✨

• 8月10日
  • はんな

はんな

缶も1ヵ月なんですね😳何も知らなくて 残りの缶ミルク(2か月前?)未だに使ってました💦今すぐに破棄します💦

勿体無いですよね😱😱完母目指しているので残りのミルク以外買いたくなくて😅笑

• 8月10日
ふにゃ

次使うまでジップロックにスティックごといれて密封するか、袋を留める挟むやつ(名前忘れました💦)で留めておきます、

• はんな

はんな

密封クリップで止めてるので 早めに使おうと思います(T_T)

• 8月10日