※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅぴやん
妊娠・出産

初マタの30週目。2月半ばの出産予定で赤ちゃんの準備中。肌着や部屋着はそろっているが、他に何が必要か悩んでいます。冬生まれの赤ちゃんにオススメのアイテムを教えてください。

いつもお世話になってます。
今日から30週に入りました。初マタです。

赤ちゃんを迎える準備を少しずつ始めてるんですが、出産予定が来年の2月半ばで着せるものや揃えるものを悩んでいます(・_・;
産後一ヶ月は外出しないつもりなので暖かそうなモコモコした服は買ってません。
肌着類はこまめに変えられるようにたくさん買いました。あとは分厚目の部屋着が3着ほどあって、軽めに着られる服が5着くらいです。

買う予定だった、お尻拭きと霧吹きが温かく保たれるものは、手にとって試してみたらすぐ冷たくなってしまってイマイチでした(・_・;

他に何を揃えたら良いのか…
先輩ママさんたち、冬生まれの赤ちゃんにオススメのものがあれば教えてくださいっ!

コメント

みつえり

足りなくなったら買い足していくほうがいいかも!!
すぐ大きくなるので無駄になってしまうこともありますよ^ ^
育ててるうちに必要なもの揃えていくほうが^ ^

リンりん

冬生まれの子がいますが
おしりふきウォーマーは買ってよかったと思ってます!
寒い日に実際ウェットティッシュ触ってみてください、めっっちゃ冷たいです(笑)
赤ちゃん用は水分多いと思うので余計冷たく感じますよ!

きゅぴやん

みつえりさん、コメントありがとうございます!
その方法が一番良さそうですね…(・_・;
一先ず、いまあるものでやってみます(๑′ᴗ‵๑)ありがとうございました!

きゅぴやん

リンりんさん、コメントありがとうございます!
おしりふきのやつ…良かったですか?
触ると温かいんですけど、出すとすぐに冷たくなっちゃった気がして…(・_・;
もう一度見に行ってみますっ🎵
ありがとうございました!