※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiiii★
子育て・グッズ

出産後の搾乳で乳房が張り痛くなってきました。皆さんはどれくらいで痛みが和らいだでしょうか?

出産してすぐ保育器に入ってしまったので搾乳していますが、まだまだ全然でないのですが張って痛くなってきました💧仕方ないことですが、皆さんどれぐらいで痛くなくなりましたか?😣

コメント

やっそん

初めまして。
私は産んで2、3日後から石のように
おっぱいがカッチカチになって
保冷剤で泣く泣く冷やしてました。
とりあえず出さないと乳腺が開通しないので
必死でマッサージして耐えてたきがします(>人<;)

• chiiii★

chiiii★

乳腺通すまでも大変ですが、でだしても大変ですよね😭
    母乳も長い痛い戦いになりそうです😭

• 8月10日

私も自分でやったら10ミリもとれないくらいでした😭
本人がいなくてもおっぱいが張ってきたってことは、どんどん作られていってるってことなので、どんどん搾乳してましたよ!
助産師さんに相談したら、自動の搾乳機を貸してくれていました!
最終的には100近くでていました!
吸えるようになってからも、吸って→しぼんで→また張って痛い
の繰り返しですよ😅

• chiiii★

chiiii★

搾乳機痛いですかぁ?
    家に帰ってから上手くでるかわからないので手動の搾乳機買おうかなーと思ってます🙄
    やっぱり母乳の間はずっと痛いのですね😭

• 8月10日

退会ユーザー

全然痛くないですよ!
    張ってる方が痛かったし、最初の助産師さんの手でやられる絞りの方がかなり痛くて涙出てましたから 笑
    私は手動のをもっていました!
    飲んで欲しいのに寝ちゃってる時とか、張って張って乳腺炎になったこともあるので😭

• 8月10日
みは

入院後半にやっと張ってきたかなーでも出ないなーと言う感じでした。
退院の日にやっと出始め、退院して3日ほどで完母になりましたが、そこから1ヶ月はすぐ張ってつらかったです…。
1ヶ月くらいからやっと軌道に乗って、そこまで痛くなくなりました。

• chiiii★

chiiii★

3日で完母になったんですねー!張っても赤ちゃんが起きてないときは出したりしてましたか?

• 8月10日
  • みは

みは

搾乳器持ってなかったので一切絞ってませんでした。
    本当に辛いとき(片方で寝落ちされたり)だけ圧抜きしてましたが、基本は吸ってもらうしか楽になる方法がなかったのでとにかく吸わせてました。
    でも娘はあまり飲まずに寝落ちするタイプだったので、毎回毎回起こすのが大変でした😭

• 8月10日