※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃん^^
お仕事

動物病院にメールで問い合わせしようと思います。電話は迷惑かもしれないし、診察中もNG。診察時間外もよくないし、メールが無難ですね。

いつもお世話になります。
仕事しようと思っていて
トリマーで動物病院で働こうと思ってます。
今見てるサイトに条件の良さそうな病院がありました。
電話で質問しようかと思いましたが、
そのサイトには「企業への問い合わせ」を押すとメールで問い合わせになってます。

気軽にお電話してください
とかあればいいのですが
何もないし診察中に電話するのも迷惑かなと
けど診察時間外もよくないしなーと思うと
やっぱりメールの方がいいですよね😣

まとまりがない文章ですみません。

コメント

さんてけちゃん

私はメールのほうがいいと思います。
メールでいつ頃電話するのが都合がいいか聞いてみてはどーでしょう?
うまくいくといいですね(^-^)

  • ゆっちゃん^^

    ゆっちゃん^^

    お返事ありがとうございます。
    メールで質問するのは変じゃないですかね⁇

    ちなみになんですが
    バイトのサイトとかにある
    週1からokとか主婦歓迎とか
    特徴が記されていますが
    信用してもいいですか?
    色々項目がありすぎて本当かなってゆうのと
    応募が去年の10月からしてるので今もそうなのか気になりますが
    直接は聞きにくい内容なので悩んでます。

    • 8月10日
  • さんてけちゃん

    さんてけちゃん

    メールで質問するのはいいと思いますよ。
    とりあえずメールで
    サイトのバイト募集でメールさせて頂きました。
    まだバイトは募集してますか?
    とメールしてみては。もちろん名を名乗って。
    信用出来るか出来ないかは、その病院を知らないでなんとも言えませんが…
    週1とか主婦歓迎はよくありますよ。
    ペットショップや動物病院で勤めた事ありますが人手不足で週1とかだけ手伝ってもらったりしてました。
    なかなか募集がなかったり入ってくれたはいいけど続かなかったりで1年くらい募集してたこともあります。
    お近くの動物病院ならチラリと偵察してみてはどうですか?
    私ならですが…ネット情報だけの動物病院には働きたくないので(^_^;

    • 8月10日
  • ゆっちゃん^^

    ゆっちゃん^^

    そのサイトは履歴書を先に登録しないと
    問い合わせできないようになってて
    企業側からスカウトもできるようになってるのですが
    子供いても大丈夫かとか
    質問してから履歴書見てほしいなって思う
    ところもあるし
    その病院がホームページがないところなので外観しかわからないんですよね笑

    さんてけちゃんさんが
    最初に言ってたみたいに
    まだ募集してるかどうかと
    質問がいくつかあって
    迷惑でなければお電話してもいいですか⁇
    みたいに聞いてダメなら
    メールで質問て感じの流れですかね。

    診察時間は書いてあるんですが
    トリミングは診察時間外のお昼から夕方までがどんな感じなのかわからないんですよね。

    さんてけちゃんさんは
    動物病院で働いていた時はトリミングはどんな感じでしたか⁇
    病院にもよると思いますがペットショップでしか経験がなくて笑

    • 8月11日
さんてけちゃん

確かに何も確認出来ず履歴書っていうのはモヤモヤしますよね。
募集しているのなら電話しないでくださいとはならない気がします…たぶん。笑
とりあえずメールで確認してみたらいいかもですよね。

私の勤めてた病院は小さい病院だったのでトリマー兼看護師って感じで働いてました。
何時から何時までがトリミングの時間とか決まってなくて診察、手術の予定などを考えてトリミングの予約を入れる感じでした。
もちろん想定外のこともあったのでトリミングのお客様には仕上がり時間は長めにみてもらったりしてました。
友達の勤めてた病院はきっちりトリマーと看護師は分けられてたようです。
忙しい時は臨機応変に手伝ってたみたいですが。

トリマーの仕事に戻れるなら戻りたいですよね。
私もまた出来るといいなぁと思ってます。

  • ゆっちゃん^^

    ゆっちゃん^^

    今日近くを通るので雰囲気をみれたらなと思ってます。

    ここの病院も従業員5人てなってたし建物も大きくないので小さい病院ですね。

    病院の診察時間ない中にお返しする感じですか?
    トリマーの方のスケジュール聞いた方がいいですね!トリミングと病院業務と補助含むまたはトリミングのみで募集してました。
    今までペットショップでしか経験したことないので不安ですがやってみたい気持ちもありますね。

    やっぱり子供の急な休みを考えると別なところがいいかなって思うけど
    好きだから頑張れるし戻りたいですよね。
    ママさんトリマー募集してるところが少ないですしね。

    トリマーできるならペットショップでもいいけど今は動物を売るんじゃなくて海外みたいに保健所とか売買ではない環境がいいなって思っちゃうと動物病院がいいなって今更思うし。矛盾してますよね。

    このサイトがスカウト側が見るって考えると
    病院での志望動機はこんな感じだけど
    これみたらペットショップはスカウトこないなって笑

    本当は保護団体とかそーいった所がいいけど
    ボランティアが多いだろうから
    家族がいるし無償では動けないから。
    これまた矛盾してますよね。

    長々といつもごめんなさい>_<
    専門学校時代の友達まだ子供いなかったり違う仕事してる人ばっかで同じ元トリマーで子持ちのひといなくて
    相談できなくて笑

    • 8月12日
  • さんてけちゃん

    さんてけちゃん

    すいません、今頃返信ですが(^_^;
    うちの病院は時間外になることもありました。
    先生があまりトリミングの知識なくガンガンいれてたので。笑
    夕方にゴールデンを1人で洗わされたこともあります…
    正直、病院は身体的にも精神的にもしんどかったです。
    看取ることとかもあったから…
    やりがいはあったんですけど。
    私も売買なしのペットショップっていうのは同感です。
    美容室だけが理想…
    私の回りのこどもいる友達は自分で開業した人ばかりですね。
    自分のペースで細々と出来るからと。
    まっ…元々、土地持ちのお金持ちだからかもしれませんが。笑
    私も保護団体とか興味ありますが、やはり家族がいたらなかなか難しいですよね。
    稼がなきゃ家族は食べてけないですから。
    普通に働いたほうが稼げるんだろうなーとは思うけど…好きなんだよなーこの仕事って思ってます。笑

    • 8月14日
  • ゆっちゃん^^

    ゆっちゃん^^

    遅くなりました。
    時間外な時もあるんですね‼︎
    子供がいるので
    1日の勤務状態を聞いてみたほうがいいですね‼︎
    病院で働いた事ないので想像つきません。

    看取ること…そうですよね。忘れてました。
    トリミングばかりでそちらの知識ないですが保定だったりはできるかなと思いますが
    病院は治っていくだけじゃないですもんね。

    開業すごいです‼︎
    私としてはママさんトリマーが働きやすいお店だしたいなって。売り上げや給料や経費とか考えちゃうと家族持ちとしてはリスク大きすぎて怖いですが
    急な休みもOKできたりそんな店出したいんですよね‼︎
    保護団体で給料あればそちらに行きたいですが探し方わからないです。

    わかります!スーパーのレジとか時間通りに追われるし子供の事でも休めそうだし時給いいですもんね!でも折角学校行ったし辛いこともあるけど好きだから頑張れるし
    手に職があるのいいねって言われるけど
    こーゆう時に柔軟になれない自分がいます。

    • 8月16日
  • さんてけちゃん

    さんてけちゃん

    すみません、なんかこんなに返信していいもんなのか迷いましたが…笑
    どうにも気になってしまいまして。

    あれからどーなったんでしょう?
    無事にメール出来ましたか?

    理想としてはホントにママに優しい職場を作りたいですよね。
    まぁートリマーって土日祝日、年末年始、お盆が忙しいという…なかなか優しくないですよね。笑

    私の友達の娘さんが友達の姿をみてトリマーを目指してるって話を聞いてなんかすごくいいなぁーと思って私も娘に憧れられるママでいたい…
    お互いいい職場に巡りあえるといいですね。
    といっても私は2人目が出来たのでとうぶん働けないんですけどね。笑

    • 8月18日
  • ゆっちゃん^^

    ゆっちゃん^^

    お気遣いありがとうございます。
    あれから文面を考えたり
    ほかの場所も調べたりしてた所
    ペットショップで商品の事を聞いていたら
    一緒にいた叔母が募集してない?と話しかけ
    そこの方が上の方に良いように伝えてくれるとゆう事になり
    簡単に今の現状とこれからの事をお話しして今日か明日ぐらいに返事が来る事になりました。ダメの可能性も多いけど今はこんな感じです。トリミングと商品販売しかしてない所でした。病院ではなくなってしまったけど違う形で貢献していけたらいいです。

    ご相談にのっていただきありがとうございました!

    • 8月31日