※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょこ
家族・旦那

先月出産して今は里帰り中なのですが、実父にイライラしてしまい、そん…

先月出産して今は里帰り中なのですが、実父にイライラしてしまい、そんな自分が嫌になります。
赤ちゃん👶が泣いていると「少し泣かせといた方がいい、疲れたら寝る」と言い、テレビの音量うるさいから小さくすると「大きい音にも慣れるから大丈夫だ」と言います。
私の気にし過ぎで、普通はそういう考えなのでしょうか?
完母で育てているのでどのくらい飲んだか分からず、泣くと頻繁に授乳してしまっているのも父は気に入らないようです。

コメント

あんこ

めっっちゃわかります!!!!!

わたしもそうでした!!!
たぶんホルモンのせいですそれ!!

自分以外の特に男の人に殺気立つみたいです!!子を守る母の本能!!

わたしも、テレビの音大きい!!!
余計なこと言うな!!!
ほんとに思い返せば、父が可哀想になるくらいキレまくってました!

ホルモンのバランスのせいらしいからごめんね!と一言言って、お父様には、我慢してもらいましょう!!

• しょこ

しょこ

共感していただけて嬉しいです!
    ガルガル期ってやつなんですかね?
    父以外には特に何も思わなくて、旦那とは仲良いのでまさかホルモンのせいだとは思ってなかったです|ω・`)

後少し父には我慢してもらいます。笑

• 8月10日

んー、産後で気が立っているのでイライラもするんだと思いますけど

正直、自分が産んだわけでないし
1日の大半を外に出て働いていて
子どをも見れるわけでもない男の人に育児のなんたるかを偉そうに言われたくないなと思います。

それが夫ならまだしも
父親に言われると腹が立ちますね。

母乳は欲しがるだけあげればいいですよ( ¨̮⋆)

• しょこ

しょこ

ほんとおっしゃる通りだと思います!
    子供が寝てる時か起きて機嫌のいいときにしか見にこないのに、偉そうに言われると腹が立ってしまいます(´・ω・`;)

産院で初めは泣いたら時間関係なく母乳あげてくださいって言われたので欲しがるだけあげてみます(*´˘`*)♡
    ありがとうございます⭐️

• 8月10日

退会ユーザー

赤ちゃんて母乳を飲みたいだけじゃなくて、安心したい時にもおっぱいを吸いたがります。
    くわえてるだけで安心するようですよ( ¨̮⋆)

なので、泣いたらおっぱいをくわえさせる、って私は上の子の時もずっとそうして育ててきましたし、

それでいいと思います( ¨̮⋆)

• 8月10日
マムマム

最初の子は、音も気になるし…
泣いたらすぐ抱っこしたりおっぱいあげたりしてました(*´꒳`*)

2人目は、要領も分かり余裕もあるので多少泣かせてたり泣いてもすぐおっぱいあげたりせず抱っこして様子みたりができるようになりました!
音も1人目は音を立てないように生活してました!
2人目は、うるさくしてても気にしなかったです!

なので、しょうこさんの気持ちもわかるしお父さんの気持ちもよく分かります╰(*´︶`*)╯♡

• しょこ

しょこ

初めての育児でわたしも分からないことだらけなので余計だと思います(´・д・`)
    もう少し余裕持てるように頑張ります(´・ω・`;)

• 8月10日
クロ(4♂1♀)

ご出産おめでとうございます😉💓

私も産後は父親にイライラしました!
なんでしょう。。先輩風吹かせたいのかなんなのか、出産について語ってくるしムカつきました(笑)
しかも間違った情報だったり。。
(赤ちゃんが大きくなければ切開無いと本気で思ってたり←上の子は低体重児ですがガッツリ切ってます)

行動の全てにイライラしました。

でも産後だから余計にイライラするんだと思いますよ😌
ガルガル期と言うやつでしょうね💦

• しょこ

しょこ

ありがとうございます😊

ガルガル期なんですかね💦?
    父の言うことも分かるけど昔と今では変わってることもあるのになぁと思ってしまいます。助産師さんにも昔はこうだったけど今はしないよ、と言われることもあったので…。

みなさんイライラした時期があったみたいで安心しました。

• 8月10日

1人目のママからすると、少し泣くだけでも気にしてしまうし、色々と心配し、神経質になりますよね。私も1人目の時すっごく神経質でした。今となっては気にしすぎだったなーと思いますが、みんなそうだと思いますよ!
2人目妊娠中ですが、今度は私自身がたぶんお父様みたいな考えになると思います。

• しょこ

しょこ

初めての育児はみんなそんなものなんですかね?
    なら安心です!
    神経質になり過ぎない程度に頑張ります💡

• 8月10日
ゆでたまご

私も実父にキレまくってました。
しかも出産前から(笑)
少しデリカシーのない所などあるものの、
昔からの性格なので分かってたはずなのに
逐一キレてました。
一カ月もたてば聞き流せるようになって収まりますよ。

• しょこ

しょこ

もうすぐ1ヶ月なのでそれまでの辛抱ですね(´・д・`)
    頑張ります!笑

• 8月10日
ぴくみん

何だか監視されてるみたいで嫌ですよね( ´_ゝ`)
でも、お父さんが言ってる事も間違いではないかも、、、と思います(*´-`)
泣く声もそこまで大きくなかったら少し放っておいても大丈夫ですし、うちの息子の時はテレビ消したシーンとした環境よりもザワザワした所の方が熟睡していた気がします^_^
何にも音がしない環境だと少し物音立てるだけでびっくりしちゃうのかな?と思います。
多分お父さん、しょうこさんが心配なのでしょうね♪

• しょこ

しょこ

赤ちゃんにもよるんでしょうね💡
    父のいうことも少しは耳に入れつつ育児頑張ってみます!
    ありがとうございます😊

• 8月10日
♥♥♥

めちゃめちゃわかります!!
泣いたらずっと泣かしておくのもかわいそうだし、泣き止ませるの自分だし、って頭の中いっぱいでした笑
まだモロー反射もあるので、大きい音もうちは気にしてます😂
テレビも小さめにしてます。
母親にはうるさい環境に慣れさせろって言われますけどね😔

いちいち言われるとイライラしますよね!
ママになってまだ1ヶ月程度で赤ちゃんのことも精一杯にやってるのに、言わないでって感じです 笑

お互い育児がんばりましょう😭

• しょこ

しょこ

共感していただけて嬉しいです💓
    モロー反射可愛いけど、かわいそうになりますよね😭

毎回言われると分かってるってーって本当イライラして聞き流してます。笑
    こっちはずっと一緒でお世話してるのに💦

育児大変ですが、頑張りましょうね💕

• 8月10日
はらぺこあおむし

私は自分の父親とは性格自体合わないので何か言われるだけでイライラします。
夜泣きが凄くて寝なかったら授乳したら連れてってくれて抱っこしてくれたりとか助かるところもありましたがオムツは変えれないのでオムツ変えたれ‼︎服変えたれ‼︎とか指示されると余計にイライラします。昔の人で座ったら箸 ご飯 っというタイプなので私は姉妹三人で前は祖父母も一緒に住んでたのでお母さんは何もしない父親と祖父母の事や3人の子どもの世話まで大変やったやろなーっと私が母親になって つくづく感じてます‼️‼️😵
気に入らないとお母さんに怒鳴る所もあるので妊娠中・産後のナイーブな時にお父さんの声を聞くとストレス半端なくて殺気を感じた事もありす。三人共、産後も早々と自分の家に帰ってました。今は遠方に引っ越しして出産は帰りませんが電話の向こうでお父さんの声を聞くだけでイライラします笑