※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー
子育て・グッズ

オムツかぶれが出来ています。症状は赤くなることも。様子を見るか、皮膚科へ行くか迷っています。市販薬ではなく病院で処方を受けたいと考えています。

2日前からオムツかぶれができてしまいました😥
かぶれている場所はお尻の割れ目の上です💦
肌がポツポツしており、暑かったり興奮したりするとその周辺が赤くなります😥ですが寝てたり落ち着いているときは赤くなくポツポツだけがあります。

この場合まだ病院は行かず様子見をしていたほうがいいでしょうか?
皮膚科が歩いてすぐの所にあるので買うなら市販薬ではなく病院でもらいに行こうと思ってます😖

コメント

あち𓆉

この時期なら薬1つ持ってれば安心なのでもらいに行ってもいいと思いますよ🙆✨✨

• にゃー

にゃー

コメントありがとうございます😄
    そうですね!とりあえずもらってこうようと思います☺️

• 8月10日
ちー

一度貰っておいて
お家にあると安心ですよー!

• にゃー

にゃー

コメントありがとうございます😄✨
    安心したいのでもらってこうようと思います☺️💕

• 8月10日
t&u

私なら歩いてすぐの所なら行っちゃいますね!酷くなったら可哀想ですし😣またかぶれちゃった時用にお薬貰っておいて損はないです😊使用期限を聞いておくと安心です!

あまじ

確かに多分リンデロンあたりをくれると思いますが、結構何にでも良いので無ければあっても良いとは思いますが、

オムツかぶれは清潔にするのが一番なので、オムツ替の度にお風呂場で洗ってタオルでポンポン拭きをして、出きれば乾くまでオムツは待って乾いてからオムツをしてあげるとすぐ良くなりますよ(*^^*)

オムツ被れや汗疹も薬つけるよりシャワーしちゃうのが一番早くなおると経験から思ってます。

• にゃー

にゃー

返信遅くなってすみません🙇💦
    なるほど!シャワーで洗ってあげるといいんですね!試してみようと思います☺️✨

• 8月11日
  • あまじ

あまじ

夏だと、お薬つけても結局雑菌だ何だが邪魔してなかなか良くならないので、先ずは清潔にしてあげるのが良いかなと思います‼

夏じゃ無ければ、お薬もかなり有効なんですけどね‼

でも、もし、リンデロンが家に無ければ、貰っておくと便利かな!と思います‼
    と言ってもリンデロンがどんな時に使えるか分からないですもんね(^_^;)

子供の皮膚炎の事で病院にいくとリンデロン確立高いので、私はとりあえず何かあればリンデロンつけちゃうんですがね!!

対処難しいけど、早く良くなると良いですね!(*´∀`)♪
    お大事になさって下さい!

• 8月11日
  • にゃー

にゃー

お返事遅くなってすみません😖

やはりまずは清潔に、なんですね🤔
    タイミング悪くお盆休みに入ってしまい薬が貰えないのでシャワーを浴びたりこまめにオムツをかえていこうと思います☺️
    コメントありがとうございました😄

• 8月12日
ちび➰ず

明日からお盆休みが多いので、今日見て貰えたら良かったですね

また、おむつかぶれというよりは、ムレてあせもになってるのかもですね

おむつかぶれとあせもの薬は違うので、一応病院に行ってから決めた方が良いかなっと思います

こまめに、濡れタオルで拭いてあげてもましになるかもです

• にゃー

にゃー

返信遅くなってすみません🙇💦
    お盆休みの存在を完璧に忘れていました😂
    確かに汗疹の可能性もありますね😳
    濡れタオルやシャワーで清潔にしていこうと思います😄

• 8月11日