※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ¨̮⋆)mama( ¨̮⋆)
子育て・グッズ

暑い日のお出かけには、ベビーカーか抱っこ紐か迷っています。徒歩や電車移動があり、保冷剤で赤ちゃんの背中が冷たくなるのが心配です。どちらが赤ちゃんにとって負担が軽いでしょうか?

今日みたいに暑い日はベビーカーと抱っこ紐どちらでお出かけしますか?(ˊᵕˋ;)
ほんとなら出かけたくないのですが、どうしても行かなくてはいけなくて...
駅まで家から徒歩10分→電車15分→目的地まで徒歩5分です。
ベビーカーの背中につける保冷剤もあるんですが、タオルに巻いてシートに入れてるのに短時間でも赤ちゃんの背中キンキンに冷たくなるので怖くて(;´Д`)
かといって抱っこ紐もお互い暑いですよね...
どちらのほうが赤ちゃんの負担は軽くて済むでしょうか?(´;ω;`)

コメント

しーちゃんママ

ベビーカーで抱っこ紐も持参かなと思います。
でも私ならタクシーで行きます(^^;;暑すぎますよねー(>_<)
保冷剤、もっとグルグル巻きにしてはどうでしょうか。

• ( ¨̮⋆)mama( ¨̮⋆)

タクシーが一番ですよね(;∀;)結局抱っこ紐で日傘差して行きました!隅田川の花火大会があるので電車混んでそうだったので...(´;ω;`)
    保冷剤ガーゼでくるんで、エルゴのポッケに入れたらちょうどよかったです!ありがとうございます♡

• 7月25日
ちひろ💋りとる

私もタクシー使っちゃうと思います。
ベビーカーと抱っこ紐は、小さいうちはセットじゃないと不安ですよねー。
抱っこ紐のお腹の辺に小さい保冷剤入れといてもいいかもしれませんね(´∀`)

旦那がいるときはベビーカーとエルゴ両方持ってくんですが...(´;ω;`)結局抱っこ紐で頑張りましたがホントにホントに暑くて心折れました...息子はずっと寝てましたが...笑
    お腹暑いですよね!今度は保冷剤ぐるぐる巻にしてお腹にも当ててあげようかな(›´ω`‹)

• 7月25日
いちは♡

どちらかと聞かれたら抱っこ紐かなと思います。お互い暑いですが電車だと他の迷惑もありますし移動も大変ですよね。

抱っこ紐に保冷剤いれたり、着替え持参して扇子で仰いだり水を飲ませたりしながらお出かけしたらどうかな⁇

神経つかいますがファイトです。

そうなんですよね...暑いんですが、土日の電車だとベビーカー邪魔かと思って(´;ω;`)
    電車結構混んでたので抱っこ紐正解でした~でもほんとに暑いですね(ˊᵕˋ;)
    扇子でパタパタしてあげましたヽ(。・ω・。)ノありがとうございました♡

• 7月25日
はるまざか

迷いますね…私は行く先の状況によって決めてます。ベビーカーの場合は日よけを深くして足元にもガーゼケットをかけて自分は帽子、抱っこ紐の場合は日傘をさして子供も自分も陽に当たらないようにしてます。ちなみに、ベビーカーにも抱っこ紐にも装着できる専用の保冷剤を使ってます。中の保冷剤は冷凍庫で充分冷やしてもカチカチにならないのでケースに入れて子供の背中にあてても適度に冷やされる感じです。値段は少し高めでしたが、そういうのを活用するのも手だと思います!

迷いますよね~...ベビーカーだと背中暑そうだし(;∀;)
    完全防備しないと熱中症怖くて外出れないですよね!!
    私が持ってるのもカチカチにならない保冷剤なんですが、赤ちゃん冷えすぎたりしないですかー?(´;ω;`)保冷剤当たってる背中とか触るとすんごく冷たくなってて...泣かないから意外と赤ちゃん的には気持ちいいのかなぁ(ˊᵕˋ;)

• 7月25日