※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プニプニちゃん
子育て・グッズ

生後65日の赤ちゃんが、授乳量がまちまちで頻繁にミルクを欲しがり、ママが疲れています。同じ経験をした方や対処法を教えてください。

生後65日になった女の子のママです。最初は混合で授乳したのですが、母乳が出なくなり今は完ミ状態です。
うちの子は、一度の授乳の量がまちまちで頻繁にミルクを欲しがります(´・ω・`)
生後2ヶ月だとだいたい160mlが基準ですが、80で満足して寝たかと思ったら30分から1時間位で泣き出したり、160じゃ足りないって泣いたり(´・ω・`)160以上あげても3時間持たずに泣き出したりと、授乳がばらばらで、赤ちゃんに合わせていると疲れが凄く溜まってしまいます(๑•́ω•̀)
似たような経験している方はいますか?
また、どのように対処してますか?

コメント

akh

もうすぐ一ヶ月の男の子を育てて
ますଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧私は2週間ぐらいから
母乳が出なくなり既に完ミで
育ててます·◌̊ˈ*(⁰̶̶˙̮⁰๑ॢ॓).°◌̊
うちの子もまちまちです꒰꒦ິ[]꒦ິૂ꒱
80で満足するときもあれば
140の時もありますଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧💦
80の時は1時間ぐらいで欲しがります
((༎ຶ‿༎ຶ))ミルクは3時間ぐらい
あけると聞いてるので、1時間で
流れると凄く迷い困ります😣
結局あげちゃいますが、、💦
ぷにぷにさんは時間どうされてますか?
((༎ຶ‿༎ຶ))❤️

• プニプニちゃん

プニプニちゃん

回答ありがとうございます(*´д`*)
    akhさんと状況が同じですΣ(*゚Д゚*)
    私の場合は、出来るだけ、おしゃぶりや会話をしたりして、時間を空けれるようにしてますが、あまりにもギャン泣きするようなら、あげています(*´д`*)
    なんとか3時間空けれたらいいんですけど…今だに3時間空いた事がないです(p′︵‵。)

• 7月25日
黄緑子

2ヶ月なら、そろそろ意識的に、抱っこなどで時間を開けてあげてもいいかも思いますよ(*^3^)

泣いてる理由は、お腹がすいているだけではないので、もちろん何しても泣いてて、明らかにお腹がすいているなら飲ませてOKですが、他のことで気分転換できると理想ですね(♡*^^*♡)

• プニプニちゃん

プニプニちゃん

回答ありがとうございます(*´д`*)うちの子は、私が抱っこ…特に横抱きするとイコールミルクって感じで(´・ω・`)余計泣いたりして、あげないと不機嫌になります(*´д`*)縦抱きもしますが、暴れることが多いです(*´д`*)
    なんとか気分転換できることをみつけてみます(*´д`*)

• 7月25日