※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もじもじ
妊娠・出産

10月に妊娠10ヶ月で温泉旅行を考えています。温泉入浴は大丈夫でしょうか?経験のある方、アドバイスをお願いします。


こんばんは☺️

10月の秋くらいに、旦那と有給で二人でゆっくりしたいねってことで遠くない範囲で1泊ですが温泉旅行に行こうと思ってます♨
先生にも相談してみるのですが
10月には10ヶ月になりだいぶお腹も大きい頃ですよね、👼🏻
温泉に入るのは諦めたほうがいいですかね。その頃に温泉行った方、温泉で妊婦さんを見たことがある方いらっしゃいますか?🤔

コメント

み。

臨月での旅行はやめたほうがいいと思います!
初産か、経産かわかりませんが
破水したり予期せぬことが起こりかねないので、だったら安定期入ってすぐとかにするべきかと。
恐らく臨月で、旅行いいよって言うお医者さんはいないとおもいます。

  • もじもじ

    もじもじ


    ごめんなさい、8ヶ月の頃に行きたいと思ってます😭間違えました😭😭

    • 8月10日
  • み。

    み。

    8ヶ月ならまだギリギリ
    行けるかと思いますが
    大浴場より、室内露天がついてるようなところのほうが安全だと思います!
    大きなお腹での大浴場は
    妊婦さんじゃない人からしても
    心配になるものだし
    菌とかも、怖いですよねっっ

    • 8月10日
  • もじもじ

    もじもじ


    いろいろ調べて大浴場じゃないところ探してみます!😊
    たしかに、感染とかも怖いですもんね😭ありがとうございます!😊

    • 8月10日
あお

8ヶ月のあたまに温泉行きました😁

10ヶ月だと温泉うんぬんより、いつ生まれてもおかしくない状況だし、すぐ産院行けないようなところなら難しいかなと思います💦

  • もじもじ

    もじもじ


    すみません、8ヶ月の頃の予定でした😭
    温泉には入りましたか?

    • 8月10日
  • あお

    あお

    ごめんなさい!うっかり下に書いてしまってました😰

    • 8月10日
あ

私も臨月ぐらいに日帰りですけど温泉に行きました👌
先生に言ったら、
まぁ近いからいいよ👍との事で片道1時間半程の所に行きましたよ(^-^)
足伸ばして、ゆっくり温泉入りたいですよね😄‼️
あ、でも貸切風呂にしました💦💦さすがに大きいお腹で大浴場は気持ち的に無理だと思って🌀

  • もじもじ

    もじもじ


    日帰りもありですね!😳
    少しでもリラックスしたいです♨
    貸切風呂ってお値段ちょっと高そうだなと思ったんですけど、あまり変わらないですか?🙀🙀

    • 8月10日
  • あ

    体のあちこちが痛いですもんね💦分かります②🌀

    貸切風呂が値段に含まれてたり、2時間2千円とかで入れたりしますよ♪
    いい所があるといいですね♡

    • 8月10日
  • もじもじ

    もじもじ


    なるほどです!ありがとうございます!探してみます☺️

    • 8月10日
ぺぇぇぇぇこりん

臨月で旅行は大変だと思います。
ただでさえお腹大きくて大変、足もむくみやすいので…

1人目の時の7ヶ月あたりが私は旅行しやすかったです。
2人目以降は切迫早産でだめでしたー😱

  • もじもじ

    もじもじ


    足もこれからむくみやすくなるんですね😭
    いろいろ考えてみます!

    • 8月10日
もじもじ

ごめんなさい、10ヶ月間違えです!!!!😱
温泉の予定してる頃は、8ヶ月でした!

y♡

後期に入ったら
病院まで1時間かからないで帰って来れる距離までって
わたしは病院から言われてました!

旅行は安定期のうちに行っといたほうがいいですよ😊
妊娠中はデリケートだし免疫が低下してるので
温泉はきれいとは言いきれないので
考えたほうがいいかなと思います😂

人によっては臨月は体調が日替わりなので
旅行も楽しめるかわかんないですよ(>_<)

  • もじもじ

    もじもじ


    なるべく近いところを探してみます!
    温泉やはり感染とか怖いですよね😢

    ありがとうございます!

    • 8月10日
deleted user

私も8ヶ月の時に温泉旅行行きました〜✨
元々大浴場が苦手なのでお部屋に露天風呂が付いてる旅館にしましたよ😊

  • もじもじ

    もじもじ


    大浴場じゃないところ探してみます!😊

    • 8月10日
なごママ

32wの時行きました〜(´∀`)
マタニティプランがある宿を選択しました♪
普通に温泉にも、大きなお腹抱えながら入りました(笑)
後期の方は断られる事が多いと思います✨

どうしてもその時期に行きたいのでしたら、室内に露天風呂があるお部屋や、貸切してくれる所が良いと思います٩(๑❛ᴗ❛๑)۶旦那さんと混浴出来ますし😊

  • もじもじ

    もじもじ


    マタニティプランなんてあるのですね!😳
    混浴🙈せっかくなので調べてみます☺️☺️

    • 8月10日
おでこ

全然温泉行っても大丈夫だと思います(^O^)!旅行ではないですが、週1ペースで近所の温泉入りにいってます☺️!血行もよくなって胎動も良く動いてるので赤ちゃんも気持ち良いと思います!ただ、他の人からお腹見られるので少し恥ずかしいです(笑)
楽しんで下さい🎵🎵

  • もじもじ

    もじもじ


    温泉リラックスできますよね☺️
    ありがとうございます!

    • 8月10日
ばんび

8ヶ月の頃に数回、9ヶ月始めにも一度1泊で温泉旅行行きました♨️
私は8ヶ月の頃はかなり元気だったので大浴場も入りました。他に妊婦さんもいましたよ🤰
リラックス出来てとっても良かったです✨😄
ただ、泉質がぬるぬるしている温泉は足元気をつけてくださいね💦
家族風呂とかあるところの方が旦那さんと一緒に入れて安心かもしれませんね!
お二人で過ごせる残り少ない時間、無理のない程度に満喫してくださいね☺️💕

  • もじもじ

    もじもじ


    他に妊婦さんもいたんですね😳
    ありがとうございます!二人で過ごせるのを貴重にしたいので、家族風呂考えてみます!☺️☺️

    • 8月10日
もも

私は8ヶ月に入る手前で温泉行きました(^^)
大浴場に1人で行くのは不安だったので貸し切り風呂があるところにしました!

予約時に要望は伝えました!食事とかの。
妊婦さんがよく泊まりに来る宿のようで私以外にも居ましたし、ノンカフェインのドリンクも用意がありました!

万が一の為近くに産科がある病院があるか調べました!

とっても良い思い出になりましたよ(^^)

  • もじもじ

    もじもじ


    やはり、貸切風呂人気みたいですね😳
    産科の病院も近くにあるか、いろいろ調べてみます!ありがとうございます!

    • 8月10日
あお

温泉、大浴場入りましたよ(*´∀`)
滑って転ぶと危ないので家族と一緒に入りました☆
なんか気持ち悪くなってしまい、すぐ出ましたが😂