※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃんママ
子育て・グッズ

娘のおむつについて相談です。ムーニーからパンパースに変えたけど臭いが気になる。メリーズのパンツタイプも検討中。どちらが大きめか、使い心地を教えてください。

おむつについて。
いつもお世話になっています。
今、娘のおむつが
Mサイズのパンツタイプの
ムーニーを
使っているのですが
ももがキツくなって
パンパースに変えてみたのですが
パンパースの臭いが好きではなくて( .. )
個人的にムーニーとメリーズが
好きなのですが
メリーズのパンツタイプは
使ったことがありません。
どちらがサイズ大きめか
使い心地はどうなのか
皆さんの意見が聞きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

kameyan

こんにちは
私はオムツはメリーズが一番好きでした!
肌触りが良くて、伸びもいいと思います。
パンパースは、新生児の頃は良かったのですが、幅が小さめなのか、我が子達がみんなムチムチで、漏れちゃうことが結構あったので、それにお高めなのもあり、パンパースやめて、メリーズへ移行しました。3番目の子の時は、メリーズさえお高めやなぁということになり、一番安いマミーポコへ移行しましたが^_^;

  • ゆーちゃんママ

    ゆーちゃんママ

    たしかにパンパースは
    幅が狭めですよね!

    やっぱりメリーズにしてみようと
    思います!

    • 8月10日
butter

同じような質問を先週しまして、皆さんからメリーズのMが良いとオススメしていただいて、今のがなくなったら買いに行く所でした。私もメリーズだけ使った事がないのですが、Mパンツの中でもメリーズが1番大きめで伸びも良く、はかせやすいとのことでしたよ😊

  • ゆーちゃんママ

    ゆーちゃんママ

    大きめなんですね!
    もう明日買わなきゃ足りない!って
    感じだったので
    聞いてよかったです⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝

    • 8月10日
ゆんころり

Mサイズのパンツタイプのおむつは、
私の感覚だと大きさは、

メリーズ>グーンかマミーポコ>ムーニー

な感じでした。
メリーズに変えても大丈夫だと思いますよ(*^^*)

  • ゆーちゃんママ

    ゆーちゃんママ

    グーンはSサイズを使ったことあるのですが
    あんまり好きじゃなかったので
    メリーズにしてみます\(^^)/

    • 8月10日