※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sa
その他の疑問

遅くなりましたが友達の出産祝いをしようと考えてます。10ヶ月の息子ち…

遅くなりましたが友達の出産祝いをしようと考えてます。10ヶ月の息子ちゃんです(●☌◡☌●)
皆さんだったら何をもらったら嬉しいですか?

コメント

くりくりママ

10ケ月の娘をもつ母です。
うちは女の子だから洋服がやっぱり嬉しいかな。特に我が家は毎日写真やビデオを撮ってるから洋服がたくさんあったほうがいいな〜なんて^_^

あと個人的には三食の離乳食作りで大変だし、自分で作るとどうしても偏ってしまうから離乳食をいただけると少し楽ができて嬉しいな(≧∇≦)

えりーちゃん

個人的にはプラスチックの前掛けがもらった中では一番役にたちました(*゚▽゚*)

こんな感じのです〜

私が嬉しかったのは、スタイや洋服など(^∇^)
自分では西松屋で安物を買ったりしてあまりお金をかけなかったのでブランドものの洋品は嬉しいです?

他には離れた場所にしても、赤ちゃんの声が聞ける受信器をくれた友達がいて、今とても役立ってます。商品名は忘れてしまいました(´Д` )

あと10ヶ月の友達ならもう既に持ってるかもしれませんが私が欲しかったなーと思うのは離乳食関係のものですね。ベビー食器や食事用エプロンなど(^∇^)

naaami

9ヶ月半の娘がいます。
うちなら大きめのオモチャとかですかね〜*\(^o^)/*

例えば乗り物系とか!
うちの子はロディが好きなので、今度買おうと思ってます^_^

でも実際ありがたいのはオムツとお尻ふきです笑

ゆうママ

もうすぐ2歳になる息子がいます。
私の場合は大きめのおもちゃ、ブランド系の服、アルバムが嬉しかったかな(´◡`๑) 
写メとかかなり撮ってるけど、アルバムをなかなか買えてなかったので凄い助かりましたf^_^;
写真立ても自分じゃあまり買わないので嬉しかったかな☼꒰๑ϋ๑꒱♬

ぽんぽこぽん

私が貰って嬉しく、出産祝いに真似して贈るのは絵本です。

息子の時に頂いた「はらぺこあおむし」「たまひよのおうたえほん」←押すと歌が流れるものです。「だるまさんが」は、小学生になった今でも好きな絵本です。(幼稚園時にはこれ習ったよ〜とカラオケしてくれていました)

下の娘の時もお歌絵本の歌詞部分が不在(笑)でしたが、大好きで沢山活躍しました。今は、従姉妹が来た時にお姉さん風をふかして読んであげています。

仲が良くても子供服の趣味とか、環境(親兄弟・ご近所からお下がりが頂けたり等)によって贈るものも変わりますもんね。

直接希望を聞くのが1番ですが、迷った時は絵本を贈っています(*^_^*)

素敵なプレゼントが見つかりますように☆